1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:10:52.09 :iSsTrxvR0
都内某所
富井「おい山岡!昼飯でも食いに行くぞ!近場に結構食わせると評判の店ができたんだ」
山岡「もちろん副部長のおごりですよね」
富井「かーバカなこと言うんじゃないよ。そういうことは は た ら い て から言え」
荒川・三谷「私たちもご一緒していいですよね、副部長?」
富井「もちろんだよ。婦人たちは味にうるさいからねぇ。お眼鏡にかなうかな?」
富井「結構並んでるねぇ…」
山岡「俺は並んで飯食べるのが一番嫌なんですよ」
栗田「まぁまぁ山岡さん。押さえて押さえて」
都内某所
富井「おい山岡!昼飯でも食いに行くぞ!近場に結構食わせると評判の店ができたんだ」
山岡「もちろん副部長のおごりですよね」
富井「かーバカなこと言うんじゃないよ。そういうことは は た ら い て から言え」
荒川・三谷「私たちもご一緒していいですよね、副部長?」
富井「もちろんだよ。婦人たちは味にうるさいからねぇ。お眼鏡にかなうかな?」
富井「結構並んでるねぇ…」
山岡「俺は並んで飯食べるのが一番嫌なんですよ」
栗田「まぁまぁ山岡さん。押さえて押さえて」
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:12:33.23 :6QrIFM07i
期待
期待
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:12:54.28 :V0yjBc2s0
上等な料理にハチミツをぶちかまけるかのような>>1
上等な料理にハチミツをぶちかまけるかのような>>1
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:13:55.68 :TMK5UHoI0
ネタスレかと思ったらSSだった
ネタスレかと思ったらSSだった
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:18:01.76 :en8RQdVlO
期待
期待
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:18:03.89 :X/ZQ6zsT0
>富井「かー ←ここ
脳内再生されたwww
>富井「かー ←ここ
脳内再生されたwww
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:21:54.82 :iSsTrxvR0
勇次郎「……………………」
富井「…なんだあの大男は。尋常じゃないでかさだぞ」ヒソヒソ
栗田「まぁなんて肩幅」
富井「あ、列に並ばずにお店に入っていくよ」
山岡「あ!ずるい!俺たちはちゃんと並んでるのに!文句言ってやる」
山岡「おい、おまえ!俺たちはちゃんと並んでるんだぞ!」
勇次郎「………」
店員「勇次郎さま、大変お待たせいたしました。徳川さまが中でお待ちです。こちらえどうぞ」
勇次郎「そういうことだ」エフッ!エフッ!
山岡「あったまきたあの野郎!」
勇次郎「……………………」
富井「…なんだあの大男は。尋常じゃないでかさだぞ」ヒソヒソ
栗田「まぁなんて肩幅」
富井「あ、列に並ばずにお店に入っていくよ」
山岡「あ!ずるい!俺たちはちゃんと並んでるのに!文句言ってやる」
山岡「おい、おまえ!俺たちはちゃんと並んでるんだぞ!」
勇次郎「………」
店員「勇次郎さま、大変お待たせいたしました。徳川さまが中でお待ちです。こちらえどうぞ」
勇次郎「そういうことだ」エフッ!エフッ!
山岡「あったまきたあの野郎!」
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:25:51.41 :6QrIFM07i
④
④
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:28:06.40 :valF8+VM0
紫炎
紫炎
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:29:09.76 :IOuOxbRQ0
し
し
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:34:54.40 :iSsTrxvR0
栗田「ダメよ山岡さん!あんな人相手に殺されちゃうわ!」
富井「そうだよ山岡、第一あの人は中に連れがいたんだろ」
山岡「ぐぬぬ…」
店内
富井「おい…さっきの怖い人と隣の席じゃないか」ヒソヒソ
栗田「なんてすごい量の料理なのかしら!テーブルいっぱいに料理が並んでるわ!まさかあれを二人で食べるのかしら」
荒川「隣の席なんて気まずいわね」ヒソヒソ
山岡「」ブッスー
富井「山岡なんか連れてくるんじゃなかった…」トホホ
店員「お待たせいたしました。こちらが料理になります」
富井「美味しそうじゃないか!」
栗田「良いにおいね」
山岡「いいや、この料理は出来そこないだ。食べられないよ」
栗田「ダメよ山岡さん!あんな人相手に殺されちゃうわ!」
富井「そうだよ山岡、第一あの人は中に連れがいたんだろ」
山岡「ぐぬぬ…」
店内
富井「おい…さっきの怖い人と隣の席じゃないか」ヒソヒソ
栗田「なんてすごい量の料理なのかしら!テーブルいっぱいに料理が並んでるわ!まさかあれを二人で食べるのかしら」
荒川「隣の席なんて気まずいわね」ヒソヒソ
山岡「」ブッスー
富井「山岡なんか連れてくるんじゃなかった…」トホホ
店員「お待たせいたしました。こちらが料理になります」
富井「美味しそうじゃないか!」
栗田「良いにおいね」
山岡「いいや、この料理は出来そこないだ。食べられないよ」
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:36:50.93 :rV719luKO
期待支援
期待支援
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:38:50.11 :Vq+ng7WW0
今のとこ有斬居ないし裕次郎も料理してないが
今のとこ有斬居ないし裕次郎も料理してないが
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:39:00.24 :5I2U+S2uP
ネタ…は?
そして山岡しんだな
ネタ…は?
そして山岡しんだな
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:46:18.14 :iSsTrxvR0
富井「な、なんてこというんだ山岡!店員さんに失礼だろ!」
富井「すみませんねこいつのことは私がちゃんと叱っておきますから…このバカ」パチコーン
山岡「いったー叩くことないでしょ!?…この料理、どれだけ化学調味料をいれましたか?店主?」
勇次郎「…………………………………」もきゅもきゅ
店主「隠し味にウェイパーをいれてます」
山岡「やっぱりな。匂いでわかったよ」
富井「な、なんてこというんだ山岡!店員さんに失礼だろ!」
富井「すみませんねこいつのことは私がちゃんと叱っておきますから…このバカ」パチコーン
山岡「いったー叩くことないでしょ!?…この料理、どれだけ化学調味料をいれましたか?店主?」
勇次郎「…………………………………」もきゅもきゅ
店主「隠し味にウェイパーをいれてます」
山岡「やっぱりな。匂いでわかったよ」
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:47:20.51 :6QrIFM07i
④
④
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:47:39.71 :iSsTrxvR0
富井「その、うぇ、ウェイパー?ってやつはなんなんだ」
山岡「いうなら私たちの体を蝕む毒ですよ」
富井「ひぇーそんなものが入っていたのかい!?」
勇次郎「…………………………………」もきゅもきゅ
山岡「こんなものが入ったものを客に…」
ばぁぁぁぁぁぁぁぁんッッッ!!!テーブル真っ二つ
山岡「」ビクッ
富井「」ビクッ
栗田「」ビクッ
徳川「あちゃーテーブルを壊すな勇次郎」
富井「その、うぇ、ウェイパー?ってやつはなんなんだ」
山岡「いうなら私たちの体を蝕む毒ですよ」
富井「ひぇーそんなものが入っていたのかい!?」
勇次郎「…………………………………」もきゅもきゅ
山岡「こんなものが入ったものを客に…」
ばぁぁぁぁぁぁぁぁんッッッ!!!テーブル真っ二つ
山岡「」ビクッ
富井「」ビクッ
栗田「」ビクッ
徳川「あちゃーテーブルを壊すな勇次郎」
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:48:18.75 :We26kHbV0
そういや味っ子で科学調味料使った奴に負けてたな
なんか知らんが思い出した
そういや味っ子で科学調味料使った奴に負けてたな
なんか知らんが思い出した
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:50:21.74 :UmDlU7NYO
し
し
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:50:55.59 :PWx5B1uO0
光圀ガン治ったんか
光圀ガン治ったんか
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:53:39.14 :uLvjYex/0
>>20
なおったよ
>>20
なおったよ
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 12:59:08.74 :oROjIvpjO
これは期待の
これは期待の
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:02:24.10 :iSsTrxvR0
勇次郎「…続けろ小僧」
山岡「えっ!?」
勇次郎「二度は言わねえ。さっきの続きを言え」
栗田「………」ビクッ
富井「……………さっさと続きを言え!山岡ァ…」
山岡「…だから、その…化学調味料をとると…その、舌がしびれたり、バカになったり」
山岡「その…人の食べるものじゃないっていうか…」
勇次郎「………エフッ!エフッ!エフッ!」
勇次郎「…イヤミか貴様ッッ!!!!」
山岡「」ビクッ
富井「」ビクッ
栗田「」ビクッ
徳川「一般人を威嚇するな、勇次郎」やれやれ
勇次郎「…続けろ小僧」
山岡「えっ!?」
勇次郎「二度は言わねえ。さっきの続きを言え」
栗田「………」ビクッ
富井「……………さっさと続きを言え!山岡ァ…」
山岡「…だから、その…化学調味料をとると…その、舌がしびれたり、バカになったり」
山岡「その…人の食べるものじゃないっていうか…」
勇次郎「………エフッ!エフッ!エフッ!」
勇次郎「…イヤミか貴様ッッ!!!!」
山岡「」ビクッ
富井「」ビクッ
栗田「」ビクッ
徳川「一般人を威嚇するな、勇次郎」やれやれ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:05:19.29 :Rf0IPLB40
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3948318.jpg
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:07:32.89 :zrBBw3N80
味覇とかw
味覇とかw
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:09:47.87 :dnOC7psq0
>>24
良いセリフだよな
良いセリフだよな
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:13:12.18 :iSsTrxvR0
勇次郎「確かに、防腐剤…着色料…保存料。様々な化学物質がこの料理には入っている」
勇次郎「体によかろうハズもない」
勇次郎「しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い」
山岡「………」
勇次郎「毒も喰らう。栄養も喰らう」
勇次郎「両方を共に美味いと感じー」
勇次郎「血肉に変える度量こそが職には肝要だ」
栗田(やだ…かっこいい…)ごくり…
富岡「ヤバい…泣きそうだよ」
勇次郎「確かに、防腐剤…着色料…保存料。様々な化学物質がこの料理には入っている」
勇次郎「体によかろうハズもない」
勇次郎「しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い」
山岡「………」
勇次郎「毒も喰らう。栄養も喰らう」
勇次郎「両方を共に美味いと感じー」
勇次郎「血肉に変える度量こそが職には肝要だ」
栗田(やだ…かっこいい…)ごくり…
富岡「ヤバい…泣きそうだよ」
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:14:22.89 :iSsTrxvR0
>>24
先に貼るなよwwwwww
お前なんか大っきらいだwwwwwww
>>24
先に貼るなよwwwwww
お前なんか大っきらいだwwwwwww
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:14:57.52 :hjxTKAbB0
あいつらのキチガイ論理聞いたら勇次郎や烈がブチキレそうだ
あいつらのキチガイ論理聞いたら勇次郎や烈がブチキレそうだ
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:16:09.90 :wPKYmJgI0
雄山出てこねーじゃねーかww
雄山出てこねーじゃねーかww
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:16:55.58 :OPRA6pr20
>>29
烈「貴様は中華料理を 舐 め た ッッッッッッッ!!!」
>>29
烈「貴様は中華料理を 舐 め た ッッッッッッッ!!!」
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:19:32.67 :Rf0IPLB40
>>28
悪かったとは思うが肝心の台詞で誤字はいただけないな…
>>28
悪かったとは思うが肝心の台詞で誤字はいただけないな…
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:19:43.03 :CmSw6LkQ0
だからこの後
勇次郎が料理を作ることに
↓
雄山が来店
↓
勇次郎、栗田から二人との確執を知る
↓
勇次郎が作った料理を雄山に食わせる
↓
スレタイ
だろ?
だからこの後
勇次郎が料理を作ることに
↓
雄山が来店
↓
勇次郎、栗田から二人との確執を知る
↓
勇次郎が作った料理を雄山に食わせる
↓
スレタイ
だろ?
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:20:31.98 :oROjIvpjO
>>28
大丈夫だ 面白いからがんばれ
>>28
大丈夫だ 面白いからがんばれ
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:27:49.68 :iSsTrxvR0
海原雄山「…いやぁ素晴らしい。この海原雄山、大変感銘した」
山岡「…おまえがなぜここに」
海原雄山「そこにいる徳川さんの復帰祝いの打ちあわせだ」
富岡「徳川さんってあの世界を牛耳っている…あの徳川様ですか!しぇー」
徳川「牛耳ってるとは失礼な」
富井「すいましぇーん」ヘコヘコ
海原雄山「…私の息子が大変な恥をさらしてしまった。いや厳密にはもう親子ではないんだが」
勇次郎「気にしちゃいねーよ」
海原雄山「いつまでそこにいる気だ。目障りだ!うせろ士郎。この私に恥をかかせおって」
徳川(仲が悪いとは聞いていたがこれまでとは…まるで昔の勇次郎を見てるようじゃ)
山岡「……………………納得いかねえ」
海原雄山「…いやぁ素晴らしい。この海原雄山、大変感銘した」
山岡「…おまえがなぜここに」
海原雄山「そこにいる徳川さんの復帰祝いの打ちあわせだ」
富岡「徳川さんってあの世界を牛耳っている…あの徳川様ですか!しぇー」
徳川「牛耳ってるとは失礼な」
富井「すいましぇーん」ヘコヘコ
海原雄山「…私の息子が大変な恥をさらしてしまった。いや厳密にはもう親子ではないんだが」
勇次郎「気にしちゃいねーよ」
海原雄山「いつまでそこにいる気だ。目障りだ!うせろ士郎。この私に恥をかかせおって」
徳川(仲が悪いとは聞いていたがこれまでとは…まるで昔の勇次郎を見てるようじゃ)
山岡「……………………納得いかねえ」
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:29:28.57 :O9X0YxOwO
科学調味料が体に悪いって何を根拠に言ってんの?
化学式が同じなら天然だろうが人工だろうが同じ物質だろ
科学調味料が体に悪いって何を根拠に言ってんの?
化学式が同じなら天然だろうが人工だろうが同じ物質だろ
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:30:13.71 :iSsTrxvR0
>>27
職→食でした
あー1番いいセリフなのにーあーあーあー
>>27
職→食でした
あー1番いいセリフなのにーあーあーあー
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:30:31.41 :0pf/pmG80
問題ないから続けろ
問題ないから続けろ
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:31:30.09 :qMDsyNRei
黙って続けろ下さい
黙って続けろ下さい
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:32:37.10 :OPRA6pr20
>>36
『天然のモノじゃないから』と言うのが美味しんぼ理論
農薬も毒だから農薬使った野菜喰ってる奴キチガイ早死にしろwwwwwwww
無農薬最強wwwwwwwwwwwだそうです
>>36
『天然のモノじゃないから』と言うのが美味しんぼ理論
農薬も毒だから農薬使った野菜喰ってる奴キチガイ早死にしろwwwwwwww
無農薬最強wwwwwwwwwwwだそうです
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:32:58.66 :M5FVaHke0
栄養バランスのいい山本選手まだかよ
栄養バランスのいい山本選手まだかよ
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:34:52.68 :SPYC7w580
>>40
美味しんぼの作者ってVIPに向いてるよな
漫画家には向いてない
>>40
美味しんぼの作者ってVIPに向いてるよな
漫画家には向いてない
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:37:35.51 :PWx5B1uO0
はよ
はよ
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:38:31.46 :oROjIvpjO
農薬の害はものによる
最近のは無いとは言わないけど非常に安全性高い
トーストの焦げ目と同レベルじゃねえかな
化学肥料はもっと問題ない
農薬の害はものによる
最近のは無いとは言わないけど非常に安全性高い
トーストの焦げ目と同レベルじゃねえかな
化学肥料はもっと問題ない
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:39:01.62 :H4siXZOX0
でももうアレ半分ぐらい宗教やから・・・
でももうアレ半分ぐらい宗教やから・・・
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:39:37.70 :UPr38Wuv0
コンシェルジュが美味しんぼの無農薬マンセーに真っ向から批判してたよな
コンシェルジュが美味しんぼの無農薬マンセーに真っ向から批判してたよな
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:40:42.06 :gEzs65wQ0
なんちゅう…なんちゅうワイ得なスレなんや…
なんちゅう…なんちゅうワイ得なスレなんや…
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:43:16.72 :oROjIvpjO
>>46
虫に食われると農薬様物質作るってのも作物によって差があるけどな
必ずしも農薬の害より毒性強いとはいえない
>>46
虫に食われると農薬様物質作るってのも作物によって差があるけどな
必ずしも農薬の害より毒性強いとはいえない
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:44:58.83 :hjxTKAbB0
一日に1トン摂取して平気な食い物教えてくれ
一日に1トン摂取して平気な食い物教えてくれ
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:48:07.79 :FEdrxK7P0
いつも思うがキノコとか毒がある可能性のあるものにトライしていった先人達馬鹿にしてるよな
ベニテングタケだって毒とうまみ成分が同一だから食う無謀なグルメがいるくらいだし
体にいいことだけ考えてたらここまで食文化発展しなかっただろうに
いつも思うがキノコとか毒がある可能性のあるものにトライしていった先人達馬鹿にしてるよな
ベニテングタケだって毒とうまみ成分が同一だから食う無謀なグルメがいるくらいだし
体にいいことだけ考えてたらここまで食文化発展しなかっただろうに
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:49:27.86 :iSsTrxvR0
勇次郎「………………………」
海原雄山「これ以上恥をさらすな!さっさと消え失せろ」
山岡「…料理で勝負しろ」
海原雄山「料理人でもない相手に何を言っている!このたわけが!」
勇次郎「ほう…この範馬勇次郎に勝負を挑むか」
勇次郎「おもしろい!」ニタァ
勇次郎「この勝負、あんたの復帰祝いの前座にさせてもらうぜ。いいな徳川」
徳川「もちろんじゃよ。海原さんのメインの前に存分に盛り上げてくれ!」
勇次郎「復帰祝いは一カ月後の今日。テーマはそうだな…」
海原雄山(このままでは勢いで勝負に乗ってしまった範馬さんが恥をかく…なるべく差がつきにくい料理は…)
海原雄山「…スープなどいかがでしょうか。簡単なようでどこまでも奥が深い。私のメインの前に出すスープを作ってもらうのです」
勇次郎「…おもしれえ」
山岡「…望むところだ。一ヶ月後に吠え面かかせてやる!」
勇次郎「…待て」
勇次郎「………………………」
海原雄山「これ以上恥をさらすな!さっさと消え失せろ」
山岡「…料理で勝負しろ」
海原雄山「料理人でもない相手に何を言っている!このたわけが!」
勇次郎「ほう…この範馬勇次郎に勝負を挑むか」
勇次郎「おもしろい!」ニタァ
勇次郎「この勝負、あんたの復帰祝いの前座にさせてもらうぜ。いいな徳川」
徳川「もちろんじゃよ。海原さんのメインの前に存分に盛り上げてくれ!」
勇次郎「復帰祝いは一カ月後の今日。テーマはそうだな…」
海原雄山(このままでは勢いで勝負に乗ってしまった範馬さんが恥をかく…なるべく差がつきにくい料理は…)
海原雄山「…スープなどいかがでしょうか。簡単なようでどこまでも奥が深い。私のメインの前に出すスープを作ってもらうのです」
勇次郎「…おもしれえ」
山岡「…望むところだ。一ヶ月後に吠え面かかせてやる!」
勇次郎「…待て」
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:50:21.39 :02r+UOhR0
いいねぇ
いいねぇ
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:51:00.61 :hjxTKAbB0
雄山再生しようとしたら松尾象山になった
雄山再生しようとしたら松尾象山になった
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:51:19.66 :H4siXZOX0
エア味噌汁を出す勇次郎・・・
エア味噌汁を出す勇次郎・・・
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:52:16.05 :qMDsyNRei
イイヨイイヨー
イイヨイイヨー
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:52:32.82 :cxB08g0B0
勇次郎はやらないだけで
実際なんでも出来るからな
勇次郎はやらないだけで
実際なんでも出来るからな
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:58:54.34 :iSsTrxvR0
山岡「」ビクッ
山岡「なんだよぉ…」
勇次郎「俺は料理はしねぇ…」
山岡「はぁ?なんだよそれ」
勇次郎「代わりに俺の息子がやる」
山岡「なんだよ!逃げるのかよ!」
勇次郎「…勘違いするなよ小僧。あのガキにやらせるレベルのお遊びだってことだ」
勇次郎「それに俺の息子は強い。お前よりもな」エフッエフッ
山岡「ふざけんな!俺はお前が作った…」
勇次郎「俺にスープを作らせたきゃ力づくでやってみろッッ!!!」
山岡「」ビクッ
栗田「」ビクッ
海原雄山「」ビクッ
富井「そんなのむりだよぉ…」
山岡「」ビクッ
山岡「なんだよぉ…」
勇次郎「俺は料理はしねぇ…」
山岡「はぁ?なんだよそれ」
勇次郎「代わりに俺の息子がやる」
山岡「なんだよ!逃げるのかよ!」
勇次郎「…勘違いするなよ小僧。あのガキにやらせるレベルのお遊びだってことだ」
勇次郎「それに俺の息子は強い。お前よりもな」エフッエフッ
山岡「ふざけんな!俺はお前が作った…」
勇次郎「俺にスープを作らせたきゃ力づくでやってみろッッ!!!」
山岡「」ビクッ
栗田「」ビクッ
海原雄山「」ビクッ
富井「そんなのむりだよぉ…」
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 13:59:50.12 :m/onBj4v0
>海原雄山「」ビクッ
これは卑怯
これは卑怯
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:01:00.67 :qMDsyNRei
雄山www
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:03:18.07 :PWx5B1uO0
>>53
ちらつくようになったじゃないか
>>53
ちらつくようになったじゃないか
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:06:39.77 :oROjIvpjO
雄山ワロたwwww
雄山ワロたwwww
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:18:00.08 :iSsTrxvR0
刃牙の家
勇次郎「ってことになった。だが安心しろ。お前はいつものままでいい」
勇次郎「むしろ姑息な技など使うな」
刃牙「いきなりそんなこと言われたって、相手はあの海原さんの息子なんでしょ?おれ簡単な家庭料理しか出来ないし…」
勇次郎「競うなッ 持ち味を生かせッッ!家庭料理しか出来ないのなら家庭料理を作ればいい。お前に作れるスープは何だ!」
刃牙「…味噌汁かな、いちばん自信があるのは」
刃牙の家
勇次郎「ってことになった。だが安心しろ。お前はいつものままでいい」
勇次郎「むしろ姑息な技など使うな」
刃牙「いきなりそんなこと言われたって、相手はあの海原さんの息子なんでしょ?おれ簡単な家庭料理しか出来ないし…」
勇次郎「競うなッ 持ち味を生かせッッ!家庭料理しか出来ないのなら家庭料理を作ればいい。お前に作れるスープは何だ!」
刃牙「…味噌汁かな、いちばん自信があるのは」
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:18:53.62 :iSsTrxvR0
勇次郎「ならば味噌汁を作れッ!この勇次郎も認めた味だッ!」
刃牙「…え///」
勇次郎「~~~~~~~~ッ!!!!」
勇次郎「俺は晩飯のイノシシを捕ってくるッ!」玄関ガラガラバンッ!
刃牙「親父ィッッ」
勇次郎「どうした コーヒーか?」
刃牙「………玄……関……」
勇次郎「……ん?」
刃牙「そっと…閉めなきゃ」
勇次郎「…すまん」
勇次郎「ならば味噌汁を作れッ!この勇次郎も認めた味だッ!」
刃牙「…え///」
勇次郎「~~~~~~~~ッ!!!!」
勇次郎「俺は晩飯のイノシシを捕ってくるッ!」玄関ガラガラバンッ!
刃牙「親父ィッッ」
勇次郎「どうした コーヒーか?」
刃牙「………玄……関……」
勇次郎「……ん?」
刃牙「そっと…閉めなきゃ」
勇次郎「…すまん」
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:20:58.15 :YmwmicABP
謝るな
謝るな
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:21:02.98 :hjxTKAbB0
猪(体長4m)
猪(体長4m)
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:21:09.93 :u8jmHIPnO
親子喧嘩後だけあってデレまくりだな
親子喧嘩後だけあってデレまくりだな
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:21:26.87 :7bogIGQc0
米一粒一粒選んでた雄山とこの爺さんのパターン
米一粒一粒選んでた雄山とこの爺さんのパターン
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:21:45.68 :3F5XKn1z0
一緒に住んでんのかよwwwwwwwww
一緒に住んでんのかよwwwwwwwww
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:24:31.24 :Vq+ng7WW0
この4人だと山岡だけ三下臭がするな
この4人だと山岡だけ三下臭がするな
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:25:26.33 :vmUWA/Dc0
勇次郎の「認めた」は亀田の一件から価値が暴落しているが……
勇次郎の「認めた」は亀田の一件から価値が暴落しているが……
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:29:35.37 :MkQC+Itm0
山岡の小物感
山岡の小物感
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:34:26.19 :iSsTrxvR0
刃牙(それにしても俺が料理勝負だなんて…こんなこと想像もしなかった…)
刃牙(でもなんでだろう…)
刃牙「命がけのバトルみたいにすっげードキドキする~~~~~~ッ!!!!」
刃牙「さて晩飯の支度でもするか。イノシシ鍋でいいかな?」
ぴんぽーん
刃牙「親父かな?さすがに早すぎじゃ…」
山岡「やあ初めまして」
刃牙「…?はじめまして…」
山岡「すぐそこですごい勢いで飛び出していくお父さんが見えてね」
刃牙「…はぁ、えっとどちら様…」
山岡「あぁ自己紹介が遅れたね。山岡士郎。君の対戦相手だ」
刃牙(それにしても俺が料理勝負だなんて…こんなこと想像もしなかった…)
刃牙(でもなんでだろう…)
刃牙「命がけのバトルみたいにすっげードキドキする~~~~~~ッ!!!!」
刃牙「さて晩飯の支度でもするか。イノシシ鍋でいいかな?」
ぴんぽーん
刃牙「親父かな?さすがに早すぎじゃ…」
山岡「やあ初めまして」
刃牙「…?はじめまして…」
山岡「すぐそこですごい勢いで飛び出していくお父さんが見えてね」
刃牙「…はぁ、えっとどちら様…」
山岡「あぁ自己紹介が遅れたね。山岡士郎。君の対戦相手だ」
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:36:00.08 :6QrIFM07i
④ッッ
④ッッ
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:36:00.74 :bz0OlhaUO
山岡の扱い次第で評価変わるな
山岡の扱い次第で評価変わるな
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:37:07.21 :Vq+ng7WW0
ワンパンで死ぬくせに何か偉そうだな
ワンパンで死ぬくせに何か偉そうだな
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:37:21.88 :M5FVaHke0
戦いは既に開始まってるということか
戦いは既に開始まってるということか
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:39:05.78 :kg2IfWFH0
富井「この壁に大量にこびり付いてるコンビーフは一体…」
勇次郎「これか?元は雄山とかいうオヤジだったなww」
富井「ヒッ…、ヒィーッ!!」
富井「この壁に大量にこびり付いてるコンビーフは一体…」
勇次郎「これか?元は雄山とかいうオヤジだったなww」
富井「ヒッ…、ヒィーッ!!」
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:44:24.49 :5xUb4lKD0
オリバの食生活見たら発狂しそうだな
オリバの食生活見たら発狂しそうだな
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:46:38.40 :W7xERJvh0
>>53のせいで完全に松尾象山で再生されるようになっちまった
象山ってバキ世界ではどの辺のレベルなんだろう
>>53のせいで完全に松尾象山で再生されるようになっちまった
象山ってバキ世界ではどの辺のレベルなんだろう
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:47:47.45 :6s1bZMv90
>>79
鬼強いかませ
>>79
鬼強いかませ
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:48:38.40 :iSsTrxvR0
バキ「じゃあ、あなたがあの海原さんの息子の…」
山岡「俺はあの男の息子なんかじゃない!!」
バキ「え?あぁごめんなさい。親父からそう聞いてたから…」
山岡「…取り乱してすまない。ただ俺はあの親父とは縁を切ったんだ」
バキ「…立ち話もなんですし良かったら中に入りませんか?」
バキ「じゃあ、あなたがあの海原さんの息子の…」
山岡「俺はあの男の息子なんかじゃない!!」
バキ「え?あぁごめんなさい。親父からそう聞いてたから…」
山岡「…取り乱してすまない。ただ俺はあの親父とは縁を切ったんだ」
バキ「…立ち話もなんですし良かったら中に入りませんか?」
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:48:43.85 :FEdrxK7P0
出番がまず少ないし…
出番がまず少ないし…
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:49:15.66 :OPRA6pr20
>>79
独歩ちゃんと互角
>>79
独歩ちゃんと互角
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:50:41.45 :iSsTrxvR0
山岡(調理道具は普通。台所も、まぁ綺麗にはしているがこれといって特徴があるわけでもない)
バキ「山岡さん、コーヒーと緑茶どっちがいいですか」
山岡「こちらから押しかけてしまったのに申し訳ない。じゃあコーヒーをもらおうかな」
バキ「」サラサラサラ…
山岡(おまけにコーヒーはインスタントときてやがる…)
バキ「はいどうぞ」
山岡「………」
バキ「あ、砂糖とミルク!すいません気付かなくて」
山岡(あの小さいカップに入った紛い物のミルクを出すんじゃないだろうな)
バキ「どうぞこれ。コーヒーショップでいっぱい貰ってきたやつなんですけど…///」
山岡「……ありがとう」
山岡(調理道具は普通。台所も、まぁ綺麗にはしているがこれといって特徴があるわけでもない)
バキ「山岡さん、コーヒーと緑茶どっちがいいですか」
山岡「こちらから押しかけてしまったのに申し訳ない。じゃあコーヒーをもらおうかな」
バキ「」サラサラサラ…
山岡(おまけにコーヒーはインスタントときてやがる…)
バキ「はいどうぞ」
山岡「………」
バキ「あ、砂糖とミルク!すいません気付かなくて」
山岡(あの小さいカップに入った紛い物のミルクを出すんじゃないだろうな)
バキ「どうぞこれ。コーヒーショップでいっぱい貰ってきたやつなんですけど…///」
山岡「……ありがとう」
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:52:26.92 :u8jmHIPnO
バキ可愛いな
バキ可愛いな
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:53:08.14 :Rf0IPLB40
あのブルマンは特別だったのか
あのブルマンは特別だったのか
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:53:51.70 :vmUWA/Dc0
そういや両者共に父親と確執あったんだっけか
そういや両者共に父親と確執あったんだっけか
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:57:17.58 :VbEFPgWV0
緑茶頼んだら頼んだでごちゃごちゃいうんだろうな
緑茶頼んだら頼んだでごちゃごちゃいうんだろうな
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 14:59:07.66 :OPRA6pr20
>>88
山岡「この緑茶は玉露じゃない、出来損ない過ぎて飲めないよ」
>>88
山岡「この緑茶は玉露じゃない、出来損ない過ぎて飲めないよ」
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:00:30.67 :nGylwKrO0
>>89
勇次郎が戻ってきて消え失せいッされるな
>>89
勇次郎が戻ってきて消え失せいッされるな
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:00:38.04 :UnZ+caV/0
下手に出すよりリアルシャドーの方がうまいと言わせることができるんじゃないだろうか
下手に出すよりリアルシャドーの方がうまいと言わせることができるんじゃないだろうか
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:03:13.95 :5xUb4lKD0
気軽に家呼んだり食事に誘いにくい奴ばかりだからなあ
バキ勢は違う意味でだけど・・・
気軽に家呼んだり食事に誘いにくい奴ばかりだからなあ
バキ勢は違う意味でだけど・・・
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:03:45.40 :M5FVaHke0
そういやバキの家の外観にはノーコメントなんだな
そういやバキの家の外観にはノーコメントなんだな
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:04:41.91 :oROjIvpjO
確かにw シャドークッキングでイメージたたき込んだ方が早そうだ
確かにw シャドークッキングでイメージたたき込んだ方が早そうだ
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:07:00.09 :OPRA6pr20
>>92
花山「邪魔するぜ…」
千春「バキさんッ!!」
花山「新作のパフェ…喰いに行くぞ」
>>92
花山「邪魔するぜ…」
千春「バキさんッ!!」
花山「新作のパフェ…喰いに行くぞ」
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:11:27.34 :iSsTrxvR0
山岡(見たところただの高校生じゃないか…確かにがたいはいいが…)
山岡「君は料理人なのかい?」
バキ「え…いや、違います。…家庭料理くらいしか出来ないっていうか…」ハハハ
山岡「…それなのに俺と勝負するのかい?」
バキ「…まぁ親父が出ろって言ったし、その、俺の味噌汁を親父が認めてくれたから…」
山岡「親父さんと仲良いんだな」
バキ「和解したのはつい最近なんだけどね。それまではろくに顔も合わせない。むしろ殺してやりたいって思ってた」
山岡「…ッ!」
バキ「でも大喧嘩して、それでなんていうか家族になれたっていうか…」
バキ「ハハッ…何言ってんだろ俺…なんかごめんなさい…」
山岡「…俺は親父と仲が悪いんだ」
山岡(見たところただの高校生じゃないか…確かにがたいはいいが…)
山岡「君は料理人なのかい?」
バキ「え…いや、違います。…家庭料理くらいしか出来ないっていうか…」ハハハ
山岡「…それなのに俺と勝負するのかい?」
バキ「…まぁ親父が出ろって言ったし、その、俺の味噌汁を親父が認めてくれたから…」
山岡「親父さんと仲良いんだな」
バキ「和解したのはつい最近なんだけどね。それまではろくに顔も合わせない。むしろ殺してやりたいって思ってた」
山岡「…ッ!」
バキ「でも大喧嘩して、それでなんていうか家族になれたっていうか…」
バキ「ハハッ…何言ってんだろ俺…なんかごめんなさい…」
山岡「…俺は親父と仲が悪いんだ」
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:14:47.88 :VbEFPgWV0
そういやどっちの親父も一応デレた
のか?
そういやどっちの親父も一応デレた
のか?
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:16:56.46 :UPr38Wuv0
雄山との和解は新聞にも載った
雄山との和解は新聞にも載った
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:20:48.37 :6s1bZMv90
烈さんは絶対いいお嫁さんになる
烈さんは絶対いいお嫁さんになる
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:22:18.34 :UnZ+caV/0
山岡は記者なのにバキのこと知らないのか
あんなテレビにうつってたのに
山岡は記者なのにバキのこと知らないのか
あんなテレビにうつってたのに
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:22:51.22 :wPKYmJgI0
遅すぎ
遅すぎ
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:23:12.47 :iSsTrxvR0
山岡「母親を…あいつに殺されたんだ。鬼のような男だよ」
バキ「…ッ!」
山岡「俺はまだあいつを許せないけどね。」
山岡「君みたいに和解できる日がくるのかな」
バキ「なんていうか、俺たち結構似てるのかもしれませんね」
山岡「そうかもな…なんか毒気を抜かれちった。押しかけたお詫びになんか作るよ。今日の献立はなんだい?」
バキ「イノシシ鍋にしようかと…親父がイノシシ捕ってくるはずだから」
山岡「……………………………そうか。じゃあ鍋の出汁を作るよ」
山岡「バキくんは座ってて。お父さんが帰ってくるまでに作っちゃうから」
山岡「母親を…あいつに殺されたんだ。鬼のような男だよ」
バキ「…ッ!」
山岡「俺はまだあいつを許せないけどね。」
山岡「君みたいに和解できる日がくるのかな」
バキ「なんていうか、俺たち結構似てるのかもしれませんね」
山岡「そうかもな…なんか毒気を抜かれちった。押しかけたお詫びになんか作るよ。今日の献立はなんだい?」
バキ「イノシシ鍋にしようかと…親父がイノシシ捕ってくるはずだから」
山岡「……………………………そうか。じゃあ鍋の出汁を作るよ」
山岡「バキくんは座ってて。お父さんが帰ってくるまでに作っちゃうから」
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:24:41.29 :VbEFPgWV0
「捕ってくる」発言に物凄い突っ込みたい衝動を我慢したように見えるな
「捕ってくる」発言に物凄い突っ込みたい衝動を我慢したように見えるな
104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:25:22.73 :cIDaxDoH0
山岡と雄山が親子だってこのスレ見て初めて知った
山岡と雄山が親子だってこのスレ見て初めて知った
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:28:58.33 :phwyv0oPO
山岡の母親殺されたはいちゃもん入ってる責任問題だけどバキは言葉通りだから恐ろしい
山岡の母親殺されたはいちゃもん入ってる責任問題だけどバキは言葉通りだから恐ろしい
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:29:43.74 :cIDaxDoH0
勇次郎はなんでバキの母親殺したの?
勇次郎はなんでバキの母親殺したの?
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:31:16.86 :3F5XKn1z0
>>106
小僧っこの理解力では踏み込んではならぬ領域がある
>>106
小僧っこの理解力では踏み込んではならぬ領域がある
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:31:50.70 :6s1bZMv90
>>106
「イイ女」だったから
子供が生まれても自分に絶対従順だったのにいざその子供を殺そうとしたら我が身を挺して守ろうと勇次郎に殴りかかったから
>>106
「イイ女」だったから
子供が生まれても自分に絶対従順だったのにいざその子供を殺そうとしたら我が身を挺して守ろうと勇次郎に殴りかかったから
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:32:41.32 :cIDaxDoH0
>>107>>108
複雑な家庭だな
>>107>>108
複雑な家庭だな
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:36:29.13 :MfgVXQzH0
>>105
ワロタ
>>105
ワロタ
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:36:41.11 :iSsTrxvR0
勇次郎「ヤツが作った出汁がこれか」
バキ「親父もすぐ帰ってくるから一緒に食べようって言ったんだけど…」
勇次郎「…まぁいい。食べよう」
バキ・勇次郎「いただきます」
バキ「~~~~~~~~~~ッ!!!!」
勇次郎「…ほう…でけえ口叩くだけあるじゃねえか」
バキ「イノシシの臭みを絶妙に消しながら、でもイノシシの味を限界まで引き出してるッ!」
バキ「口の中でイノシシの肉がシャッキリポンって舌の上で踊るようだ」
バキ「~~~~~~~~~~~~~~~~~うまいッ!!!!!!」
勇次郎「ヤツが作った出汁がこれか」
バキ「親父もすぐ帰ってくるから一緒に食べようって言ったんだけど…」
勇次郎「…まぁいい。食べよう」
バキ・勇次郎「いただきます」
バキ「~~~~~~~~~~ッ!!!!」
勇次郎「…ほう…でけえ口叩くだけあるじゃねえか」
バキ「イノシシの臭みを絶妙に消しながら、でもイノシシの味を限界まで引き出してるッ!」
バキ「口の中でイノシシの肉がシャッキリポンって舌の上で踊るようだ」
バキ「~~~~~~~~~~~~~~~~~うまいッ!!!!!!」
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:36:42.19 :RBhFnu9zO
ギュッて抱きしめたら力強すぎてママンの背骨がイッてしまった
ギュッて抱きしめたら力強すぎてママンの背骨がイッてしまった
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:37:34.71 :uLvjYex/0
シャッキリポンはやめろwww
シャッキリポンはやめろwww
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:37:52.84 :VbEFPgWV0
当たり前だけど美味しんぼ勢がいないと食事シーンが平和だな
当たり前だけど美味しんぼ勢がいないと食事シーンが平和だな
115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:38:14.48 :iSsTrxvR0
バキ「家にある調味料でこんなにおいしく作れるなんて…」
バキ(俺は本当にこの人に勝てるのか…)
勇次郎「………………………………」
勇次郎「強くなりたくば喰らえ!!!」
バキ「」ビクッ
勇次郎「朝も昼もなく喰らえッッッッ。食前食後にその肉を喰らえッッ」
勇次郎「飽くまで食らえッッ。飽き果てるまで食らえッッ」
勇次郎「喰らって喰らって喰らい尽くせッッ!」
バキ「親父…ありがとう…」
バキ「家にある調味料でこんなにおいしく作れるなんて…」
バキ(俺は本当にこの人に勝てるのか…)
勇次郎「………………………………」
勇次郎「強くなりたくば喰らえ!!!」
バキ「」ビクッ
勇次郎「朝も昼もなく喰らえッッッッ。食前食後にその肉を喰らえッッ」
勇次郎「飽くまで食らえッッ。飽き果てるまで食らえッッ」
勇次郎「喰らって喰らって喰らい尽くせッッ!」
バキ「親父…ありがとう…」
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:40:37.12 :5xUb4lKD0
雄山も対抗して銛で捕鯨くらいしないと勝てない
雄山も対抗して銛で捕鯨くらいしないと勝てない
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:40:58.20 :nGylwKrO0
勇次郎の食に対する姿勢は見習うべきものがある
勇次郎の食に対する姿勢は見習うべきものがある
118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:42:23.85 :M5FVaHke0
モニュ…モニュ…
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:48:43.31 :ZFlhcV4S0
山岡さんもなかなかだな
山岡さんもなかなかだな
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:49:16.41 :E45inSep0
しえ
しえ
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:52:13.78 :ZFlhcV4S0
刃牙もう終わっちゃったんだよなあ・・・残念
刃牙もう終わっちゃったんだよなあ・・・残念
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:53:13.99 :EUZL32Sx0
>>121
なんか新しく刃牙やるんじゃなかったっけ?
>>121
なんか新しく刃牙やるんじゃなかったっけ?
123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:55:25.18 :hgEagqsoO
今週から餓狼伝始まったと思ったら板垣じゃないとかなんなん
今週から餓狼伝始まったと思ったら板垣じゃないとかなんなん
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:55:34.25 :rV719luKO
>特に二人の孫に対する表情は「祖父」そのものであり、頭によじ登られたり抱きつかれても苦笑いし、生誕祝いには茶碗を作り贈答したほか、3人の孫たちに塗りの弁当箱を贈った
Wikipediaより
海原マジお爺ちゃんになってるのか
>特に二人の孫に対する表情は「祖父」そのものであり、頭によじ登られたり抱きつかれても苦笑いし、生誕祝いには茶碗を作り贈答したほか、3人の孫たちに塗りの弁当箱を贈った
Wikipediaより
海原マジお爺ちゃんになってるのか
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:56:25.51 :VbEFPgWV0
そしてその弁当箱をめぐっていつもの流れに
そしてその弁当箱をめぐっていつもの流れに
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:56:49.60 :5xUb4lKD0
烈さんのボクシングとは何だったのか
烈さんのボクシングとは何だったのか
127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:57:46.52 :KnPd13yn0
あれ、新章いくんじゃないの?
あれ、新章いくんじゃないの?
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 15:57:50.98 :1eum2srK0
あそこに来てボクシングはねーよだったのに本当になにもなかった
あそこに来てボクシングはねーよだったのに本当になにもなかった
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:02:54.51 :iSsTrxvR0
徳川光成復帰祝い当日
地下闘技場
徳川「史上最高の『料理』を食べたいか―――ッ!」
観客「オ―――――――――!!!」
徳川「ワシもじゃ、ワシもじゃみんな!!」
徳川「今日は海原さんの料理がたくさん出てくる。思う存分食べよう」
観客「アリガトォオオ」
観客「アリガトオオッ」
観客「サイコーだ~~~~」
観客「アリガトオオッ」
観客「アリガト―――ッ」
観客「アリガトオオッ」
徳川「だがその前に…今日はちょっとした余興がある」
徳川「究極のメニューの山岡士郎とご存じ範馬刃牙が料理対決をする」
観客「え~あのバキが料理だって!?」
観客「あいつ料理なんか出来たのかよ」
徳川「お題はスープじゃ」
徳川「まずは山岡から作ってもらうかの」
徳川光成復帰祝い当日
地下闘技場
徳川「史上最高の『料理』を食べたいか―――ッ!」
観客「オ―――――――――!!!」
徳川「ワシもじゃ、ワシもじゃみんな!!」
徳川「今日は海原さんの料理がたくさん出てくる。思う存分食べよう」
観客「アリガトォオオ」
観客「アリガトオオッ」
観客「サイコーだ~~~~」
観客「アリガトオオッ」
観客「アリガト―――ッ」
観客「アリガトオオッ」
徳川「だがその前に…今日はちょっとした余興がある」
徳川「究極のメニューの山岡士郎とご存じ範馬刃牙が料理対決をする」
観客「え~あのバキが料理だって!?」
観客「あいつ料理なんか出来たのかよ」
徳川「お題はスープじゃ」
徳川「まずは山岡から作ってもらうかの」
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:03:52.63 :z7JI+sye0
あの人数分作るのかよw
あの人数分作るのかよw
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:04:50.93 :TAPuerdOO
>>128
しかも投げっぱなしだからな
なんだったのか本当にわからない
>>128
しかも投げっぱなしだからな
なんだったのか本当にわからない
132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:05:03.52 :u8jmHIPnO
会場のチョイスおかしいだろwwwwwwwww
133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:05:11.81 :VbEFPgWV0
誰か一人が「これ炊き出しじゃね?」と言ったとたんに
どこかで炊き出しに関する議論が始まり、そこでまた料理対決になり
誰か一人が「これ炊き出しじゃね?」と言ったとたんに
どこかで炊き出しに関する議論が始まり、そこでまた料理対決になり
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:06:22.22 :M5FVaHke0
復帰祝いってそこでやるのかよwwwww
復帰祝いってそこでやるのかよwwwww
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:07:05.41 :5xUb4lKD0
みっちゃんが一番元気になる場所はまあこういうとこ以外ないから・・・
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:10:14.41 :Hd91rZhS0
刃牙SSやっぱりいいな
刃牙SSやっぱりいいな
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:13:20.08 :ZFlhcV4S0
>>122
まじか!嬉しい
>>122
まじか!嬉しい
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:21:58.69 :rV719luKO
支援
支援
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:22:09.89 :6QrIFM07i
④
④
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:22:17.03 :3kMX/aHKO
まさか地下闘技場で料理対決を始めるとは
まさか地下闘技場で料理対決を始めるとは
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:25:16.58 :iSsTrxvR0
山岡「ご紹介にあずかりました山岡です」
山岡「本日は徳川さんの回復を祝ってスープを作らせてもらいます」
山岡の手つきは慣れたものだった
ふかひれや貝柱、金華ハムなどの高級食材をふんだんに使い贅の極みとも言えるようなスープを作った
限られた時間の中で効率よく作るために圧力なべも使った
制限時間内に30時間煮込むという矛盾。山岡はそれすら圧力なべでクリアした
山岡「栄養がつくように中華スープの佛跳牆(フォーティャオチァン)を作りました」
観客「うめぇぇぇぇぇぇ」
観客「こんなの初めてだッ!!」
観客「サイコーだ~~~~」
観客「アリガトオオッ」
観客「アリガト―――ッ」
観客「アリガトオオッ」
栗田「評価は上々ね」
富井「美味いじゃないか!なんていうか透き通ってて飲みやすいよこれ!」
花山「………」ずずずずずずずずずずずずずず
大原「なんて贅沢なスープなんだ」
烈海王「我々が2000年前に通過したはずの味なのに…」ズズゥ
山岡「ご紹介にあずかりました山岡です」
山岡「本日は徳川さんの回復を祝ってスープを作らせてもらいます」
山岡の手つきは慣れたものだった
ふかひれや貝柱、金華ハムなどの高級食材をふんだんに使い贅の極みとも言えるようなスープを作った
限られた時間の中で効率よく作るために圧力なべも使った
制限時間内に30時間煮込むという矛盾。山岡はそれすら圧力なべでクリアした
山岡「栄養がつくように中華スープの佛跳牆(フォーティャオチァン)を作りました」
観客「うめぇぇぇぇぇぇ」
観客「こんなの初めてだッ!!」
観客「サイコーだ~~~~」
観客「アリガトオオッ」
観客「アリガト―――ッ」
観客「アリガトオオッ」
栗田「評価は上々ね」
富井「美味いじゃないか!なんていうか透き通ってて飲みやすいよこれ!」
花山「………」ずずずずずずずずずずずずずず
大原「なんて贅沢なスープなんだ」
烈海王「我々が2000年前に通過したはずの味なのに…」ズズゥ
142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:27:19.46 :NkkwltDP0
先に料理を出したほうは……
先に料理を出したほうは……
143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:28:01.70 :cGTGEp8h0
どうやったんだよwww
>制限時間内に30時間煮込むという矛盾。山岡はそれすら圧力なべでクリアした
どうやったんだよwww
>制限時間内に30時間煮込むという矛盾。山岡はそれすら圧力なべでクリアした
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:29:21.73 :VbEFPgWV0
30倍の圧力で煮込んだんだろ(適当)
30倍の圧力で煮込んだんだろ(適当)
145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:29:57.50 :FbRIb6DS0
圧力鍋なら仕方ない
圧力鍋なら仕方ない
146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:30:33.87 :M5FVaHke0
先攻は負けフラグ
先攻は負けフラグ
147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:30:44.11 :/KC5rgNS0
あれだろ
料理番組みたいに裏から持ってきたんだろ
あれだろ
料理番組みたいに裏から持ってきたんだろ
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:30:46.59 :Bw3As+2DO
>>143
カップヌードルを100度のお湯で作ると三分かかる
だが300℃なら?そういうことだ
>>143
カップヌードルを100度のお湯で作ると三分かかる
だが300℃なら?そういうことだ
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:30:49.99 :NRV1dNWR0
どんな圧力鍋だよ
どんな圧力鍋だよ
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:32:00.50 :kXC8OOyB0
普通の鍋なら30時間煮込まなけりゃなんないけど圧力鍋ならそんなに時間はかからずに同じような調理が可能ってことじゃね
普通の鍋なら30時間煮込まなけりゃなんないけど圧力鍋ならそんなに時間はかからずに同じような調理が可能ってことじゃね
151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:34:31.74 :M5FVaHke0
>>150
つまり普通でワロタ
>>150
つまり普通でワロタ
152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:34:41.78 :VbEFPgWV0
純金ナベみたいにどこかの社長の自慢の最新鋭の圧力鍋なんだろうよ
純金ナベみたいにどこかの社長の自慢の最新鋭の圧力鍋なんだろうよ
153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:34:51.56 :wu4J2JhFi
細けぇこたぁ良いんだよッッ!!!!!
細けぇこたぁ良いんだよッッ!!!!!
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:36:23.91 :OmeEd3sB0
料理がダイヤモンド化するレベルの圧力
料理がダイヤモンド化するレベルの圧力
155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:37:18.84 :M5FVaHke0
>>154
噛めねーよwww
>>154
噛めねーよwww
156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:38:51.54 :VbEFPgWV0
いや刃牙勢なら1人くらい…
なんか全員噛み砕きそうな気が
いや刃牙勢なら1人くらい…
なんか全員噛み砕きそうな気が
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:40:07.19 :X2ewKs3q0
>>156
ジャックなら悠々と完食するだろ
>>156
ジャックなら悠々と完食するだろ
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:41:36.81 :kEQ98oya0
ダイヤモンドも「サク……もにゅ……もにゅ……」かよ
ダイヤモンドも「サク……もにゅ……もにゅ……」かよ
159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:42:04.79 :PWx5B1uO0
>>141
2000年前なのか?
>>141
2000年前なのか?
160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:42:24.74 :bO6TrKXW0
ダイヤモンドはハンマーで叩き潰せる理論の説明が入るな
ダイヤモンドはハンマーで叩き潰せる理論の説明が入るな
161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:43:40.73 :VbEFPgWV0
雄山「ふんっ、ダイヤモンドをそのまま喰らうとは愚かな…」
雄山「ふんっ、ダイヤモンドをそのまま喰らうとは愚かな…」
162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:44:26.15 :dRxy+5l3O
ダイヤを食うこと自体がアレだろwww
ダイヤを食うこと自体がアレだろwww
163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:44:38.14 :iSsTrxvR0
徳川「なかなかの評価じゃの」
海原雄山(チッ、あのばかミスをしたな。雑身がわずかだが出ている)
バキ「うわぁ…おいしい…体の底から力が湧いてくる。まるで14キロの砂糖水を飲んだときみたいだ」
徳川「美味しかったぞ山岡」
山岡「ありがとうございます」
徳川「じゃあ次はバキの番じゃな」
徳川「なかなかの評価じゃの」
海原雄山(チッ、あのばかミスをしたな。雑身がわずかだが出ている)
バキ「うわぁ…おいしい…体の底から力が湧いてくる。まるで14キロの砂糖水を飲んだときみたいだ」
徳川「美味しかったぞ山岡」
山岡「ありがとうございます」
徳川「じゃあ次はバキの番じゃな」
164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:45:26.32 :iSsTrxvR0
バキ「えっと…まずは徳川さん、復活おめでとうございます」
烈海王「徳川光成復活ッッ徳川光成復活ッッ徳川光成復活ッッ」
バキ「こんな美味しいスープの後に出すのもあれなんですけど…俺も一生懸命作るんで」
バキ「よろしくお願いします」
徳川「じゃあキッチンはこっちじゃ」
バキ「えっと…まずは徳川さん、復活おめでとうございます」
烈海王「徳川光成復活ッッ徳川光成復活ッッ徳川光成復活ッッ」
バキ「こんな美味しいスープの後に出すのもあれなんですけど…俺も一生懸命作るんで」
バキ「よろしくお願いします」
徳川「じゃあキッチンはこっちじゃ」
165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:46:05.17 :iSsTrxvR0
バキ「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!!」
バキ(ないッ!ないッ!ないッ!ないッ!)
バキ(調理器具もッ!冷蔵庫に食材もッ!どこにもないッ!)
バキ(なんでッ!こんなことがッ!)
観客「おい…なんかバキのやつ焦ってねえ?」
観客「ほんとだ。どうしたんだろう」
徳川「どうしたバキ。大丈夫か?」
バキ「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!!」
バキ(ないッ!ないッ!ないッ!ないッ!)
バキ(調理器具もッ!冷蔵庫に食材もッ!どこにもないッ!)
バキ(なんでッ!こんなことがッ!)
観客「おい…なんかバキのやつ焦ってねえ?」
観客「ほんとだ。どうしたんだろう」
徳川「どうしたバキ。大丈夫か?」
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:46:29.91 :sh+AitpUO
>>162
え?おまえんちダイヤ料理でねーの?
>>162
え?おまえんちダイヤ料理でねーの?
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:46:34.75 :kEQ98oya0
あぁ、そういう……
あぁ、そういう……
168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:46:38.84 :cIDaxDoH0
山岡ッッッ!!
山岡ッッッ!!
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:47:11.13 :VbEFPgWV0
14キロの砂糖水はおいしいの表現に用いていいのかどうか
14キロの砂糖水はおいしいの表現に用いていいのかどうか
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:47:43.45 :6QrIFM07i
~~~~~ッッッッ!?
~~~~~ッッッッ!?
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:48:29.13 :FxaYoN9tO
烈さんの爪の垢入りだから
烈さんの爪の垢入りだから
172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:50:18.88 :PWx5B1uO0
>>164
烈うるさwwww
>>164
烈うるさwwww
173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:51:36.42 :WkuZlx+b0
鉄鍋のジャン思い出した
鉄鍋のジャン思い出した
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:51:59.36 :iSsTrxvR0
バキ「…大丈夫、です」
徳川「本当か?顔が真っ青だぞ」
バキ「…大丈夫です」
バキ(誰がこんなことを…いや、このキッチンに入ったのは山岡さんだけだ)
バキ(でも山岡さんがそんなことするわけない)
バキ(だけどここで材料がないと騒げば間違いなく山岡さんが疑われる)
バキ(俺はどうしたら…)
勇次郎「」ニタァ…
バキ「…大丈夫、です」
徳川「本当か?顔が真っ青だぞ」
バキ「…大丈夫です」
バキ(誰がこんなことを…いや、このキッチンに入ったのは山岡さんだけだ)
バキ(でも山岡さんがそんなことするわけない)
バキ(だけどここで材料がないと騒げば間違いなく山岡さんが疑われる)
バキ(俺はどうしたら…)
勇次郎「」ニタァ…
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:52:50.80 :Vq+ng7WW0
お前かよ
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:52:56.76 :VbEFPgWV0
もはやニタァって文字が顔に見えてきた
もはやニタァって文字が顔に見えてきた
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:53:47.79 :k+lDaqNeO
BAKI'sキッチン
BAKI'sキッチン
178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:53:55.62 :I7vYp0BNO
砂糖水がうまくて何が悪い!
砂糖水がうまくて何が悪い!
179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:54:55.07 :M5FVaHke0
公園で焼き芋を作らせたら元部が最強
公園で焼き芋を作らせたら元部が最強
180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 16:55:26.61 :PWx5B1uO0
上等な料理に蜂蜜をぶつけるのがなんたらかんたら
上等な料理に蜂蜜をぶつけるのがなんたらかんたら
181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:01:21.76 :rV719luKO
支援
支援
182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:02:36.40 :5xUb4lKD0
制限時間内に全て調達しろというのか
制限時間内に全て調達しろというのか
183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:05:34.20 :Nbf1MC+b0
はよ
はよ
184:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:06:31.83 :FxaYoN9tO
エ ア 味 噌 汁
185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:08:46.02 :iSsTrxvR0
(競うなッ 持ち味を生かせッッ!家庭料理しか出来ないのなら家庭料理を作ればいい)
バキ「そうか…これしかないッ!!」
いきなり空中でパントマイムのようなしぐさをするバキ
観客「あいつ何やってんだ?」
観客「頭おかしくなっちまったのか?」ザワザワ…
愚地独歩「あれは…おめえらには見えねえのか!」
観客「うそ…なんで…なんで何も持ってないはずなのに豆腐が見えるのぉぉ!?」
観客「慣れた手つきで豆腐を切ってやがるッ!」
観客「魔法みたい…」
愚地独歩「あれは…あいつの得意なリアルシャドーの応用かい…それにしても手慣れてやがる」
中川「あそこまで手慣れている料理人は美食倶楽部にもそうはいませんよ…」
中松警部「おい!出汁の良いにおいがここまで来てるぜ。どうなってやがる!?」
ブラック「あっしにも理解できないですぅ」
海原雄山「ほう…」
バキ「できましたッ!」
(競うなッ 持ち味を生かせッッ!家庭料理しか出来ないのなら家庭料理を作ればいい)
バキ「そうか…これしかないッ!!」
いきなり空中でパントマイムのようなしぐさをするバキ
観客「あいつ何やってんだ?」
観客「頭おかしくなっちまったのか?」ザワザワ…
愚地独歩「あれは…おめえらには見えねえのか!」
観客「うそ…なんで…なんで何も持ってないはずなのに豆腐が見えるのぉぉ!?」
観客「慣れた手つきで豆腐を切ってやがるッ!」
観客「魔法みたい…」
愚地独歩「あれは…あいつの得意なリアルシャドーの応用かい…それにしても手慣れてやがる」
中川「あそこまで手慣れている料理人は美食倶楽部にもそうはいませんよ…」
中松警部「おい!出汁の良いにおいがここまで来てるぜ。どうなってやがる!?」
ブラック「あっしにも理解できないですぅ」
海原雄山「ほう…」
バキ「できましたッ!」
186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:09:33.64 :2WamrmOs0
りかいできない
りかいできない
187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:09:52.94 :kEQ98oya0
やっぱエア味噌汁か……
やっぱエア味噌汁か……
188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:10:34.64 :VbEFPgWV0
山岡もエア圧力使ったからなしょうがない
山岡もエア圧力使ったからなしょうがない
189:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:11:37.13 :am27dlhCP
極道めしと対決して欲しい
極道めしと対決して欲しい
190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:11:38.17 :KnPd13yn0
味濃くね?
味濃くね?
191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:12:12.37 :cGTGEp8h0
エア味噌汁はバキにとって勝ちフラグ
エア味噌汁はバキにとって勝ちフラグ
192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:12:29.99 :GS0Dnmg40
どっちかを変に貶めるような真似してないのがいいね
化学調味料に関しては原作でもマジで親の仇のように責めるし、バキの家のものにまでケチをつけたりはしない
どっちかを変に貶めるような真似してないのがいいね
化学調味料に関しては原作でもマジで親の仇のように責めるし、バキの家のものにまでケチをつけたりはしない
193:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:13:01.41 :PWx5B1uO0
>>190
嫌味か貴様ッ!!
>>190
嫌味か貴様ッ!!
194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:14:05.83 :zWQjKmfn0
>>185
ブラック「あっしにも理解できないですぅ」
落語家としてどうなんだその発言wwww
>>185
ブラック「あっしにも理解できないですぅ」
落語家としてどうなんだその発言wwww
195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:15:19.20 :nGylwKrO0
>>194
つまりバキの天職は…!
>>194
つまりバキの天職は…!
196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:19:52.77 :kXC8OOyB0
天職ワロタ
天職ワロタ
197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:23:02.25 :iSsTrxvR0
なにもない。しかしここにいる全ての人間に見えている鍋からお玉で一杯味噌汁をすくう
バキ「どうぞ」
徳川「あちッ。ずずずずずず……~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!」
徳川「うまいッ!!!」
バキ「よかった。皆さんもどうぞ」
岡星「なんて暖かい味なんだ。鬱で凍った心が溶かされるようだ」
栗田「まあなんて美味しいのかしら。豆腐が舌の上でシャッキリポンと踊るわ」
花山「…………………………」ずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずず
海原雄山「…素晴らしい。しかし家庭料理しか作れなかった君がなぜここまでの腕を…」
バキ「毎晩地下室でイメージトレーニングしてたんです。山岡さんの出汁のとり方は見てたからそれを参考にして」
海原雄山「はーはっはっは恐れ入った。君さえよければぜひ美食倶楽部に来てくれないか」
バキ「ごめんなさい。俺はグラップラーだから」
海原雄山「気が向いたらいつでも遊びに来るといい。どれ、私はメインの仕上げをしなければ」
バキ「ありがとうございますッ!」
なにもない。しかしここにいる全ての人間に見えている鍋からお玉で一杯味噌汁をすくう
バキ「どうぞ」
徳川「あちッ。ずずずずずず……~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!」
徳川「うまいッ!!!」
バキ「よかった。皆さんもどうぞ」
岡星「なんて暖かい味なんだ。鬱で凍った心が溶かされるようだ」
栗田「まあなんて美味しいのかしら。豆腐が舌の上でシャッキリポンと踊るわ」
花山「…………………………」ずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずずず
海原雄山「…素晴らしい。しかし家庭料理しか作れなかった君がなぜここまでの腕を…」
バキ「毎晩地下室でイメージトレーニングしてたんです。山岡さんの出汁のとり方は見てたからそれを参考にして」
海原雄山「はーはっはっは恐れ入った。君さえよければぜひ美食倶楽部に来てくれないか」
バキ「ごめんなさい。俺はグラップラーだから」
海原雄山「気が向いたらいつでも遊びに来るといい。どれ、私はメインの仕上げをしなければ」
バキ「ありがとうございますッ!」
198:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:23:53.63 :i1HZeQkC0
狂っとる
狂っとる
199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:24:09.27 :VCoS4esH0
どういうことなの…
200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:25:23.10 :2WamrmOs0
え
え
201:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:25:58.94 :VbEFPgWV0
会場を包み込む異様な雰囲気ッッ!
会場を包み込む異様な雰囲気ッッ!
202:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:28:00.16 :5xUb4lKD0
美食倶楽部の長がそれでいいのか
美食倶楽部の長がそれでいいのか
203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:29:54.99 :cGTGEp8h0
結局勇次郎はつくってなくね?
結局勇次郎はつくってなくね?
204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:31:15.93 :NRV1dNWR0
岡星さんに何かがあったみたいに思うじゃないか
岡星さんに何かがあったみたいに思うじゃないか
205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:32:20.19 :1lGKx49DO
>>97
孫にメロメロな雄山
>>97
孫にメロメロな雄山
206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:33:41.53 :8RsAKmnE0
祝福するぜ
祝福するぜ
207:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:37:15.66 :iSsTrxvR0
山岡「俺の負けだ。出汁のとりかた、具材、味噌の入れるタイミング。全てが完璧だ」
バキ「山岡さんのスープも素晴らしかったです」
山岡「いや、俺の負けだ。あのスープの味が濁ってることくらい分かってる」
バキ「…………この味噌汁は俺から山岡さんへのメッセージなんです」
山岡「…どういうことだい?」
バキ「この味噌汁は本当はありません。僕の調理過程を見たから脳が勝手にイメージしてるだけなんです」
バキ「でも見えなくても確かにそこにある」
バキ「俺は…海原雄山さんはこの味噌汁のように暖かい人だと思った」
バキ「山岡さんから見えないだけで、山岡さんを思う気持ちはだれよりも暖かい」
バキ「すいません…変なこと言っちゃって…」
バキ「…俺も母さんを殺された時は親父が憎かったけど、それも愛なんだって気付けたら優しい気持ちになれた」
バキ「山岡さんも分かりあえると思うんです、お父さんと…」
山岡「俺の負けだ。出汁のとりかた、具材、味噌の入れるタイミング。全てが完璧だ」
バキ「山岡さんのスープも素晴らしかったです」
山岡「いや、俺の負けだ。あのスープの味が濁ってることくらい分かってる」
バキ「…………この味噌汁は俺から山岡さんへのメッセージなんです」
山岡「…どういうことだい?」
バキ「この味噌汁は本当はありません。僕の調理過程を見たから脳が勝手にイメージしてるだけなんです」
バキ「でも見えなくても確かにそこにある」
バキ「俺は…海原雄山さんはこの味噌汁のように暖かい人だと思った」
バキ「山岡さんから見えないだけで、山岡さんを思う気持ちはだれよりも暖かい」
バキ「すいません…変なこと言っちゃって…」
バキ「…俺も母さんを殺された時は親父が憎かったけど、それも愛なんだって気付けたら優しい気持ちになれた」
バキ「山岡さんも分かりあえると思うんです、お父さんと…」
208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:38:06.31 :kEQ98oya0
もうわけわかんねえな
もうわけわかんねえな
209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:38:26.84 :6QrIFM07i
味噌汁飲みたくなってきた
味噌汁飲みたくなってきた
210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:38:39.71 :rV719luKO
きがくるっとる
211:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:39:32.35 :FEdrxK7P0
「素材の味を生かした」、「超高級食材」、「素晴らしき料理の腕」
なるほど美味い料理を作るには必要な要素であろう
ではそれら総てが一切無い刃牙の料理がなぜ美味いのか
食材がないのに味などするはずもない
ならばこれは一体何の味だというのか
それは「心遣い」の味だ
おいしく食べてほしいという刃牙自身の思いの味である
その心遣いの前では「食材」さえも不純物となり
「思い」だけがただ純粋な「美味」として昇華されたのだ
「素材の味を生かした」、「超高級食材」、「素晴らしき料理の腕」
なるほど美味い料理を作るには必要な要素であろう
ではそれら総てが一切無い刃牙の料理がなぜ美味いのか
食材がないのに味などするはずもない
ならばこれは一体何の味だというのか
それは「心遣い」の味だ
おいしく食べてほしいという刃牙自身の思いの味である
その心遣いの前では「食材」さえも不純物となり
「思い」だけがただ純粋な「美味」として昇華されたのだ
212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:39:40.65 :XpKASv8x0
エア味噌汁ってことでいいんだよね…?
エア味噌汁ってことでいいんだよね…?
213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:40:29.20 :X8o8ZLKu0
スレタイどこいった
スレタイどこいった
214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:40:36.50 :VbEFPgWV0
つまり
心
か
つまり
心
か
215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:51:14.09 :OTugcQDUT
なんという
なんという
216:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:52:02.50 :kEQ98oya0
>>211
刃牙っぽくてワロタ
>>211
刃牙っぽくてワロタ
217:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:56:15.50 :iSsTrxvR0
海原雄山「さて、料理をしあげるか…」
海原雄山「…なんだこの料理は…私はこんなの作った覚えはないぞ!」
海原雄山「…」パクッ
海原雄山「うまい…」
海原雄山「この料理を作ったのは誰だぁ!!」
勇次郎「俺だ」クックックッ
海原雄山「なんだこれは、こんな料理食べたことがない…」パクッパクッ
勇次郎「なんてことはない」ニタァ
海原雄山「…バキくんの食材と調理器具を隠したな。なんであんなことを」パクッパクッ
勇次郎「たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子に変化(かえ)る。勝利とはそういうものだ」
勇次郎「あいつは毎晩地下にこもって練習してたしな。せめてもの親心だ」
勇次郎「あいつの味噌汁は何にもない。だが心がある」
勇次郎「あれを飲んでどう考えるかはお前次第だ」
海原雄山「……………………」パクッパクッ
海原雄山「さて、料理をしあげるか…」
海原雄山「…なんだこの料理は…私はこんなの作った覚えはないぞ!」
海原雄山「…」パクッ
海原雄山「うまい…」
海原雄山「この料理を作ったのは誰だぁ!!」
勇次郎「俺だ」クックックッ
海原雄山「なんだこれは、こんな料理食べたことがない…」パクッパクッ
勇次郎「なんてことはない」ニタァ
海原雄山「…バキくんの食材と調理器具を隠したな。なんであんなことを」パクッパクッ
勇次郎「たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子に変化(かえ)る。勝利とはそういうものだ」
勇次郎「あいつは毎晩地下にこもって練習してたしな。せめてもの親心だ」
勇次郎「あいつの味噌汁は何にもない。だが心がある」
勇次郎「あれを飲んでどう考えるかはお前次第だ」
海原雄山「……………………」パクッパクッ
218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:58:50.15 :OTugcQDUT
雄山たべすぎww
雄山たべすぎww
219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 17:59:19.90 :e2ZM+8Jb0
しえん
しえん
220:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:00:47.31 :iSsTrxvR0
海原雄山「士郎、お前しくじったなッ!あのスープは濁っていた」
海原雄山「あんなもの人に出して恥ずかしくないのかッ!!」
(あれを飲んでどう考えるかはお前次第だ)
海原雄山「………この後美食倶楽部に来い。手直しをしてやる」
山岡「………………………」
(山岡さんから見えないだけで、山岡さんを思う気持ちはだれよりも暖かい)
山岡「……分かったよ……………………親父ッ!」
勇次郎「」ニタァ 終わり
海原雄山「士郎、お前しくじったなッ!あのスープは濁っていた」
海原雄山「あんなもの人に出して恥ずかしくないのかッ!!」
(あれを飲んでどう考えるかはお前次第だ)
海原雄山「………この後美食倶楽部に来い。手直しをしてやる」
山岡「………………………」
(山岡さんから見えないだけで、山岡さんを思う気持ちはだれよりも暖かい)
山岡「……分かったよ……………………親父ッ!」
勇次郎「」ニタァ 終わり
221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:01:20.92 :2WamrmOs0
乙
222:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:01:42.03 :Vq+ng7WW0
乙
乙
223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:01:43.14 :ZFlhcV4S0
綺麗に終わったな
乙
綺麗に終わったな
乙
224:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:02:20.32 :hjxTKAbB0
イイハナシダナー(´;∀;`)
225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:02:24.97 :XpKASv8x0
乙
乙
226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:04:04.87 :Q3IfnWAB0
美味く〆たな
乙
乙
227:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:04:11.10 :8RsAKmnE0
>>1乙ッッッ
228: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】(1+0:15) :2013/02/15(金) 18:04:32.43 :KnPd13yn0
乙
乙
229:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:04:51.74 :06Cw3qIq0
乙
乙
230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:05:01.30 :VCoS4esH0
乙!
乙!
231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:08:03.67 :z7JI+sye0
乙
巧妙な圧力鍋ステマスレだった
乙
巧妙な圧力鍋ステマスレだった
232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:08:49.13 :cGTGEp8h0
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / ̄7l l ― / / ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| \/ ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / ̄7l l ― / / ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| \/ ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:09:03.69 :Rf0IPLB40
乙
勇次郎なら圧力鍋要らないな
乙
勇次郎なら圧力鍋要らないな
234:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:10:22.51 :FEdrxK7P0
おつ
おつ
235:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:13:34.82 :M5FVaHke0
乙ッッ!
乙ッッ!
236:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:14:36.50 :oHTfFBAs0
乙
乙
237:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:15:10.48 :kXC8OOyB0
乙
乙
238:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:20:16.26 :BJTLVKWHO
味噌汁作るかな
味噌汁作るかな
239:大義私 ◆aWfrM7UWWY :2013/02/15(金) 18:20:33.65 :L817Nrbd0
乙
なんか究極VS至高で海原がやりそうな話にも見える トマトが咲いた植木鉢を出して「これが至高のサラダだ」みたいな感じで
乙
なんか究極VS至高で海原がやりそうな話にも見える トマトが咲いた植木鉢を出して「これが至高のサラダだ」みたいな感じで
240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:24:37.72 :9vKtBgT50
おつ
おつ
241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:25:31.42 :OTugcQDUT
乙
乙
242:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:28:30.40 :MlKa1uhG0
>>239
あれはないわ、と心底思った
>>239
あれはないわ、と心底思った
243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:40:27.49 :3zkMUajj0
乙
これはきれいな勇次郎だった
乙
これはきれいな勇次郎だった
244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:48:39.82 :2WamrmOs0
ちんちんこきこき
ちんちんこきこき
245:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/15(金) 18:59:06.98 :haosE5WxO
今から読む
つまんなかったらまとめの米欄でボロクソに貶す
今から読む
つまんなかったらまとめの米欄でボロクソに貶す











