1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:55:12.73 :EyWWGWnH0
大本営「うむ」
提督「お言葉ですが、そのネタは」
提督「他の鎮守府ですでに散々実行されたと記憶していますが……」
大本営「他とは違ったデータが取れるかもしれぬでな」
提督「はあ……」
大本営「とにかく、いくつか候補を挙げておいたので」
大本営「実験を行い、データ収集を頼む」
提督「……何となく嫌な予感がしますが」
提督「了解しました」
大本営「うむ」
大本営「うむ」
提督「お言葉ですが、そのネタは」
提督「他の鎮守府ですでに散々実行されたと記憶していますが……」
大本営「他とは違ったデータが取れるかもしれぬでな」
提督「はあ……」
大本営「とにかく、いくつか候補を挙げておいたので」
大本営「実験を行い、データ収集を頼む」
提督「……何となく嫌な予感がしますが」
提督「了解しました」
大本営「うむ」
2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:56:31.08 :EyWWGWnH0
―――――――――――
提督「というわけで、さっさと終わらせよう」
金剛「はい♪」
比叡「はい」
響「はい」
電「なのです」
赤城「はい」
加賀「はい」
提督「しかし……本当に能力向上なんてするのか?」
加賀「他の鎮守府では、違った効果もあったとか」
提督「そうなの?……ま、とにかくやってみよう」
提督「じゃ、1曲目行くぞ」
ポチッ
―――――――――――
提督「というわけで、さっさと終わらせよう」
金剛「はい♪」
比叡「はい」
響「はい」
電「なのです」
赤城「はい」
加賀「はい」
提督「しかし……本当に能力向上なんてするのか?」
加賀「他の鎮守府では、違った効果もあったとか」
提督「そうなの?……ま、とにかくやってみよう」
提督「じゃ、1曲目行くぞ」
ポチッ
3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:57:23.30 :EyWWGWnH0
~♪~♪~♪
(戦○道行○曲!パン○ァーフoー!)
金剛「Oh! 何だか可愛い曲ネー!」
電「出撃するのです!」
ドォン! ドォンッ!
赤城「…………」
加賀「…………」
―――――――――――
提督「どんな感じだ?」
金剛「んーちょっと戦いにくかったかもしれないネー」
赤城「何となく行進曲っぽいので、戦闘よりも演習向きかもしれません」
提督「そうか」
~♪~♪~♪
(戦○道行○曲!パン○ァーフoー!)
金剛「Oh! 何だか可愛い曲ネー!」
電「出撃するのです!」
ドォン! ドォンッ!
赤城「…………」
加賀「…………」
―――――――――――
提督「どんな感じだ?」
金剛「んーちょっと戦いにくかったかもしれないネー」
赤城「何となく行進曲っぽいので、戦闘よりも演習向きかもしれません」
提督「そうか」
4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:58:14.27 :EyWWGWnH0
提督「ちなみに陸軍から是非にと押された曲らしい」
加賀「そうなのですか」
提督「次も陸軍からの御指名曲だな」
~♪~♪~♪
(カ○ューシャ)
響「 ! 」
比叡「これも行進曲っぽいですね」
響「ヴラー!」
電「ひ、響ちゃん!?」
ドォン! ドォンッ!
―――――――――――
提督「……約一名に効果あり、と……」
提督「ちなみに陸軍から是非にと押された曲らしい」
加賀「そうなのですか」
提督「次も陸軍からの御指名曲だな」
~♪~♪~♪
(カ○ューシャ)
響「 ! 」
比叡「これも行進曲っぽいですね」
響「ヴラー!」
電「ひ、響ちゃん!?」
ドォン! ドォンッ!
―――――――――――
提督「……約一名に効果あり、と……」
5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:59:05.47 :EyWWGWnH0
響「久しぶりにテンションが上がりました」
提督「よ、良かったな」
提督「次、行ってみよう」
~♪~♪~♪
(逆○の○ャア M*IN T*TLE)
提督「 !! 」
赤城「何だか……暗い始まり方ですね」
金剛「テンション下がるネー」
提督「…………」
加賀「……提督?」
提督「…………」
提督「……すまんな」
提督「みんなの命をくれ!」
響「久しぶりにテンションが上がりました」
提督「よ、良かったな」
提督「次、行ってみよう」
~♪~♪~♪
(逆○の○ャア M*IN T*TLE)
提督「 !! 」
赤城「何だか……暗い始まり方ですね」
金剛「テンション下がるネー」
提督「…………」
加賀「……提督?」
提督「…………」
提督「……すまんな」
提督「みんなの命をくれ!」
6:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 06:59:59.55 :EyWWGWnH0
金剛「!?」
金剛「テ、テイトク! ど、どうしたのでスかー!?」
提督「いいから前に出るんだよ! ラー○イラムでア○シズを押すんだ!」
電「し、司令官さん!?」
電「通常艦船で前に出ては危ないのです!」
提督「○ューガ○ダムは伊達じゃない!」
比叡「ロンド・ベルだけに良い思いはさせませんよ!」
金剛「比叡!?」
提督「止めろ!ジェ○ンじゃ無理だ!」
比叡「地球がダメになるか、ならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!」
提督「ギ○ドーガまで!?無理だよ!みんな下がれ!」
金剛「!?」
金剛「テ、テイトク! ど、どうしたのでスかー!?」
提督「いいから前に出るんだよ! ラー○イラムでア○シズを押すんだ!」
電「し、司令官さん!?」
電「通常艦船で前に出ては危ないのです!」
提督「○ューガ○ダムは伊達じゃない!」
比叡「ロンド・ベルだけに良い思いはさせませんよ!」
金剛「比叡!?」
提督「止めろ!ジェ○ンじゃ無理だ!」
比叡「地球がダメになるか、ならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!」
提督「ギ○ドーガまで!?無理だよ!みんな下がれ!」
7:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:00:53.96 :EyWWGWnH0
―――――――――――
提督「ふう……やっぱり逆シャアはいいな」
比叡「ですね♪」
金剛「ちょっと怖かったネー……」
響「響には効果なし」
電「……なのです」
赤城「……次に行きましょう」
加賀「同感です」 ポチッ
~♪~♪~♪
(哀○士)
提督「うおおおおおおおっ!!」
金剛「テ、テイトク!?」
比叡「2曲続けてガ○ダムですか。さすがに気分が高翌揚します」
加賀「私のセリフ取らないで」
―――――――――――
提督「ふう……やっぱり逆シャアはいいな」
比叡「ですね♪」
金剛「ちょっと怖かったネー……」
響「響には効果なし」
電「……なのです」
赤城「……次に行きましょう」
加賀「同感です」 ポチッ
~♪~♪~♪
(哀○士)
提督「うおおおおおおおっ!!」
金剛「テ、テイトク!?」
比叡「2曲続けてガ○ダムですか。さすがに気分が高翌揚します」
加賀「私のセリフ取らないで」
8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:01:43.13 :EyWWGWnH0
提督「お、降りられるのかよー!?」
電「だ、だから、通常艦船で前に出てはダメなのです!」
比叡「ミ○ル……俺はもう迷わないぜ」
比叡「お前みたいな娘を出さないためにもジ○ンを叩く!」
比叡「徹底的にな……!」
金剛「ミハ○って誰ネー……」
―――――――――――
提督「ファースト世代にこの曲はアカンわ……」
提督「ついつい我を忘れてしまう」
電「不採用の方向で報告するのです……」
提督「お、降りられるのかよー!?」
電「だ、だから、通常艦船で前に出てはダメなのです!」
比叡「ミ○ル……俺はもう迷わないぜ」
比叡「お前みたいな娘を出さないためにもジ○ンを叩く!」
比叡「徹底的にな……!」
金剛「ミハ○って誰ネー……」
―――――――――――
提督「ファースト世代にこの曲はアカンわ……」
提督「ついつい我を忘れてしまう」
電「不採用の方向で報告するのです……」
9:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:02:36.85 :EyWWGWnH0
赤城「というかBGMなのに歌詞が入る曲はいいのでしょうか?」
提督「細かい事は置いておこう」
提督「次、行くぞ」
~♪~♪~♪
(R*ise y*ur fl*g)
金剛「 !! 」
赤城「あら、なかなか良さそうですね」
金剛「Whooooooooooooooooooo!!」
電「こ、金剛さん!?」
ギギギギギ…メキョ バキャン!
赤城「」
提督「46cm砲を引きちぎったぁっ!?」
赤城「というかBGMなのに歌詞が入る曲はいいのでしょうか?」
提督「細かい事は置いておこう」
提督「次、行くぞ」
~♪~♪~♪
(R*ise y*ur fl*g)
金剛「 !! 」
赤城「あら、なかなか良さそうですね」
金剛「Whooooooooooooooooooo!!」
電「こ、金剛さん!?」
ギギギギギ…メキョ バキャン!
赤城「」
提督「46cm砲を引きちぎったぁっ!?」
10:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:03:36.73 :EyWWGWnH0
ドゴォッ! グシャアッ!
比叡「お姉さまが引きちぎった46gm砲で深海棲艦を殴ってます!」
電「艦これとして、ありえない効果音が聞こえてくるのです……」
響「…………」
金剛「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!」
―――――――――――
提督「46cm砲が……」
赤城「これはもうスクラップですね……」
金剛「スミマセン……」
加賀「ちなみにあれは何という曲なのですか?」
金剛「○血のオ○フェンズネ!」
響「?」
響「だったらガンダ○なのに何故、司令官は反応しなかった?」
ドゴォッ! グシャアッ!
比叡「お姉さまが引きちぎった46gm砲で深海棲艦を殴ってます!」
電「艦これとして、ありえない効果音が聞こえてくるのです……」
響「…………」
金剛「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!」
―――――――――――
提督「46cm砲が……」
赤城「これはもうスクラップですね……」
金剛「スミマセン……」
加賀「ちなみにあれは何という曲なのですか?」
金剛「○血のオ○フェンズネ!」
響「?」
響「だったらガンダ○なのに何故、司令官は反応しなかった?」
11:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:04:40.66 :EyWWGWnH0
提督「いや、あの曲が流れてた頃は良かったんだけど……」
提督「ラストがなぁ……」
電「あくまで個人的な感想なのです!」
―――――――――――
提督「さて、そろそろ燃料・弾薬も尽きてきた」
提督「次で終りにしよう」
艦娘一同「了解」ナノデス
提督「よし……ん?」
ザザザザザザザ…
提督「なっ!? あれはタ級!?」
提督「いや、あの曲が流れてた頃は良かったんだけど……」
提督「ラストがなぁ……」
電「あくまで個人的な感想なのです!」
―――――――――――
提督「さて、そろそろ燃料・弾薬も尽きてきた」
提督「次で終りにしよう」
艦娘一同「了解」ナノデス
提督「よし……ん?」
ザザザザザザザ…
提督「なっ!? あれはタ級!?」
12:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:05:25.04 :EyWWGWnH0
赤城「いけない!提督!」
赤城「早く下がってください!」
提督「ああ、わかっ……」
提督「!」
提督「うそだろ……エンジンが動かん!」
艦娘一同「な!?」
提督「くそっ! 俺のことはもういい!」
提督「お前らだけでも帰投するんだ!」
加賀「いいえ」
加賀「提督を置いてなんて、できませんよ」
赤城「いけない!提督!」
赤城「早く下がってください!」
提督「ああ、わかっ……」
提督「!」
提督「うそだろ……エンジンが動かん!」
艦娘一同「な!?」
提督「くそっ! 俺のことはもういい!」
提督「お前らだけでも帰投するんだ!」
加賀「いいえ」
加賀「提督を置いてなんて、できませんよ」
13:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:05:59.28 :EyWWGWnH0
金剛「もちろんネー、テイトク!」
比叡「いえ、お姉さまは46cm砲も有りませんし」
比叡「提督のおそばに付いていてください」
金剛「比叡……」
電「ここは電たちに任せるのです!」
響「まだ魚雷ある」
赤城「かならず勝ってきます」
提督「だ、だが……」
提督「!」
提督「そうだ、BGM!」
提督「こんな事くらいしか出来ないが……頼むぞ!」
~♪~♪~♪
(ヒ○アカT*e D*Y)
金剛「もちろんネー、テイトク!」
比叡「いえ、お姉さまは46cm砲も有りませんし」
比叡「提督のおそばに付いていてください」
金剛「比叡……」
電「ここは電たちに任せるのです!」
響「まだ魚雷ある」
赤城「かならず勝ってきます」
提督「だ、だが……」
提督「!」
提督「そうだ、BGM!」
提督「こんな事くらいしか出来ないが……頼むぞ!」
~♪~♪~♪
(ヒ○アカT*e D*Y)
14:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:06:34.00 :EyWWGWnH0
金剛「 !! 」
ゴゴゴゴゴゴ…
提督「へ?」
金剛「……大丈夫でス」
金剛「提督もみんなも……金剛が守りまス!」
提督「お、おい、金剛!?」
ザザザザザザ…
比叡「ううっ……もう……弾薬が……!」
電「さすが……戦艦クラスなのです……」
響「もう空母は下がって……」
赤城「くっ……」
加賀「まさか……関東近海でタ級に出くわすなんて……」
金剛「 !! 」
ゴゴゴゴゴゴ…
提督「へ?」
金剛「……大丈夫でス」
金剛「提督もみんなも……金剛が守りまス!」
提督「お、おい、金剛!?」
ザザザザザザ…
比叡「ううっ……もう……弾薬が……!」
電「さすが……戦艦クラスなのです……」
響「もう空母は下がって……」
赤城「くっ……」
加賀「まさか……関東近海でタ級に出くわすなんて……」
15:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:07:34.87 :EyWWGWnH0
金剛「もう大丈夫ネー!」
金剛「何故なら……金剛が来たァ!からネー!」
比叡「え……お姉さま!?」
電「いくら金剛さんでも46cm砲無しじゃ無理なのです!」
タ級『…………』
ドォン! ドォン!
金剛「このくらい……平気ネー!」
タ級『!?』
ドォン! ドォン!
金剛「はああああああああああああああっ!」
金剛「さらに向こうへ!!」
金剛「もう大丈夫ネー!」
金剛「何故なら……金剛が来たァ!からネー!」
比叡「え……お姉さま!?」
電「いくら金剛さんでも46cm砲無しじゃ無理なのです!」
タ級『…………』
ドォン! ドォン!
金剛「このくらい……平気ネー!」
タ級『!?』
ドォン! ドォン!
金剛「はああああああああああああああっ!」
金剛「さらに向こうへ!!」
16:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:08:21.94 :EyWWGWnH0
金剛「プルスゥゥゥゥゥ……ウルトラァァァァァッ!!」
ドゴォ――ンッ!!
タ級『!!??』
比叡「」
響「……すごい」
赤城「あのタ級に素手で殴りかかって……」
電「ぶっ飛ばしちゃったのです……」
加賀「さすがに気分が動揺します……」
金剛「あははははは! ノープロブレムネー!」
金剛「プルスゥゥゥゥゥ……ウルトラァァァァァッ!!」
ドゴォ――ンッ!!
タ級『!!??』
比叡「」
響「……すごい」
赤城「あのタ級に素手で殴りかかって……」
電「ぶっ飛ばしちゃったのです……」
加賀「さすがに気分が動揺します……」
金剛「あははははは! ノープロブレムネー!」
17:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:09:32.96 :EyWWGWnH0
提督「…………」
金剛「テイトク! お待たせしたネー!」
金剛「さ、鎮守府に帰りまショー!」
提督「……えと、金剛」
提督「その意見には同意するが……右腕」
提督「それ、大丈夫なのか……?」
金剛「ホワイ?」
金剛「」
イタタタタタタタタタァ――!?
比叡「お姉さまぁぁぁ!!」
赤城「やっぱり折れてますよね……」
響「砲弾を素手で弾き返してたから大丈夫かと思ってた」
電「とにかく早く帰投するのです!!」
提督「…………」
金剛「テイトク! お待たせしたネー!」
金剛「さ、鎮守府に帰りまショー!」
提督「……えと、金剛」
提督「その意見には同意するが……右腕」
提督「それ、大丈夫なのか……?」
金剛「ホワイ?」
金剛「」
イタタタタタタタタタァ――!?
比叡「お姉さまぁぁぁ!!」
赤城「やっぱり折れてますよね……」
響「砲弾を素手で弾き返してたから大丈夫かと思ってた」
電「とにかく早く帰投するのです!!」
18:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:10:08.45 :EyWWGWnH0
―――――――――――
提督「全治3ヶ月か……」
金剛「スミマセン……」
提督「いや、ちゃんと治る怪我で良かった」
提督「ただし、しっかりと体を治すんだぞ?」
金剛「ハイ、テイトク!」
―――――――――――
提督「――という訳でして」
提督「一部能力向上する艦娘も居ましたが」
提督「デメリットも多いかと……」
大本営「そうか……」
―――――――――――
提督「全治3ヶ月か……」
金剛「スミマセン……」
提督「いや、ちゃんと治る怪我で良かった」
提督「ただし、しっかりと体を治すんだぞ?」
金剛「ハイ、テイトク!」
―――――――――――
提督「――という訳でして」
提督「一部能力向上する艦娘も居ましたが」
提督「デメリットも多いかと……」
大本営「そうか……」
19:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:10:54.77 :EyWWGWnH0
―――――――――――
提督「はー……これでひと段落か」
タッ タッ タッ
青葉「司令官!」
提督「ん?青葉か」
提督「どうした?」
青葉「金剛さんを傷モノにしたというのは本当ですか!?」
提督「ぶっ!?」
青葉「今、金剛さんは長期入渠しているそうですが、何か関係があるのでしょうか!?」
提督「い、いや、無関係では無いが、その前にだな……」
青葉「大スクープです!」
青葉「提督、勢い余って金剛さんを傷モノに!?」
提督「こらぁー!?なんだその悪意ある見出しは!?」
―――――――――――
提督「はー……これでひと段落か」
タッ タッ タッ
青葉「司令官!」
提督「ん?青葉か」
提督「どうした?」
青葉「金剛さんを傷モノにしたというのは本当ですか!?」
提督「ぶっ!?」
青葉「今、金剛さんは長期入渠しているそうですが、何か関係があるのでしょうか!?」
提督「い、いや、無関係では無いが、その前にだな……」
青葉「大スクープです!」
青葉「提督、勢い余って金剛さんを傷モノに!?」
提督「こらぁー!?なんだその悪意ある見出しは!?」
20:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:11:22.50 :EyWWGWnH0
青葉「さっそく記事にして号外作りますね!」
┣¨┣¨┣¨┣¨ドド…
提督「あ! ちょ、待て……待たんかい、青葉!」
提督「青葉――!!」
この後、この提督は
誤解を解くのに3日掛かった……
おしまい
青葉「さっそく記事にして号外作りますね!」
┣¨┣¨┣¨┣¨ドド…
提督「あ! ちょ、待て……待たんかい、青葉!」
提督「青葉――!!」
この後、この提督は
誤解を解くのに3日掛かった……
おしまい
21:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:11:53.36 :EyWWGWnH0
今日も鎮守府は平和です。
今日も鎮守府は平和です。
22:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 07:17:28.24 :EyWWGWnH0
HTML化報告しました。
HTML化報告しました。
23:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/03(木) 08:23:37.90 :fwDk8R6SO
キボウノーハナー
キボウノーハナー











