1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:26:15.203 :YWgLbCWx0.net
幼女「パパー! ママー!」
父「ん?」
母「なぁに?」
幼女「みんなでキノコ狩りいこうよ!」
父「そうだな、行こうか!」
母「一家そろって出かけるなんて、もうできないかもしれないしね」
父「よーしパパはりきってキノコ狩っちゃうぞ!」
幼女「やったーっ!」
幼女「パパー! ママー!」
父「ん?」
母「なぁに?」
幼女「みんなでキノコ狩りいこうよ!」
父「そうだな、行こうか!」
母「一家そろって出かけるなんて、もうできないかもしれないしね」
父「よーしパパはりきってキノコ狩っちゃうぞ!」
幼女「やったーっ!」
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:26:55.525 :cOJZBYWM0.net
ママが2人になっちゃうね
ママが2人になっちゃうね
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:27:14.440 :ep36t3Pm0.net
普段の中でよしきのこ刈りしようってなるか普通
普段の中でよしきのこ刈りしようってなるか普通
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:27:38.573 :cmjrzQ+a0.net
そんなことより俺の股間のカエンダケ見てよ
そんなことより俺の股間のカエンダケ見てよ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:27:56.354 :cTFKlAyOr.net
僕のキノコを狩って
僕のキノコを狩って
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:29:29.047 :YWgLbCWx0.net
ブロロロロ… キキッ
父「着いたぞ」
幼女「おっきい山ー!」
父「ここは古今東西春夏秋冬、色んなキノコが生えてるからな」
母「たくさんキノコ採れるといいわね」
幼女「たのしみー!」
ブロロロロ… キキッ
父「着いたぞ」
幼女「おっきい山ー!」
父「ここは古今東西春夏秋冬、色んなキノコが生えてるからな」
母「たくさんキノコ採れるといいわね」
幼女「たのしみー!」
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:29:55.196 :vtXYL0QU0.net
このえのきパパのに似てる!
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:30:38.314 :cnw3+Rcr0.net
パパがキノコ(意味深)を狩るのか
パパがキノコ(意味深)を狩るのか
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:30:45.953 :cOJZBYWM0.net
えのきも光浴びれば立派に育つ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:32:25.356 :YWgLbCWx0.net
幼女「あっ、これはー? 貝がらみたいなかたちしてる!」
父「えぇと、これは……」
母「ヒラタケよ」
母「平安時代の『今昔物語』にも登場するキノコで、寒い時期に発生するから『寒茸』なんて名前もあるわ」
母「世界中で栽培されてて、和洋中どんな料理にも合う優れものよ」
幼女「へぇ~」
父「詳しいんだね、ママ……」
幼女「あっ、これはー? 貝がらみたいなかたちしてる!」
父「えぇと、これは……」
母「ヒラタケよ」
母「平安時代の『今昔物語』にも登場するキノコで、寒い時期に発生するから『寒茸』なんて名前もあるわ」
母「世界中で栽培されてて、和洋中どんな料理にも合う優れものよ」
幼女「へぇ~」
父「詳しいんだね、ママ……」
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:34:21.939 :YWgLbCWx0.net
幼女「これはー?」
母「これはブナシメジね」
幼女「歌にもでてくるやつだね!」
母「カサに大理石のような模様があるのが特徴で、ブナや枯れ木の群れに群生するわ」
母「栽培品は選抜で苦みをなくしてるけど、野生の品はやや苦いこともあるわ」
父「俺てっきりブナシメジって“ブナ”と“シメジ”で分かれてると思ってたよ……」
幼女「これはー?」
母「これはブナシメジね」
幼女「歌にもでてくるやつだね!」
母「カサに大理石のような模様があるのが特徴で、ブナや枯れ木の群れに群生するわ」
母「栽培品は選抜で苦みをなくしてるけど、野生の品はやや苦いこともあるわ」
父「俺てっきりブナシメジって“ブナ”と“シメジ”で分かれてると思ってたよ……」
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:36:02.308 :fzJlyu1Dd.net
何その母親の不穏な言葉
何その母親の不穏な言葉
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:37:29.521 :YWgLbCWx0.net
母「で、これがホンシメジね」
母「“匂いマツタケ、味シメジ”の言葉通り、とってもおいしいキノコよ」
幼女「聞いたことある!」
母「長らく栽培が困難とされてきたけど、近年成功して栽培品も市販されるようになったわ」
幼女「すごい!」
父「よーし、いっぱい採っていこう!」
母「それは毒のあるイッポンシメジよ」
父「え゛」
母「で、これがホンシメジね」
母「“匂いマツタケ、味シメジ”の言葉通り、とってもおいしいキノコよ」
幼女「聞いたことある!」
母「長らく栽培が困難とされてきたけど、近年成功して栽培品も市販されるようになったわ」
幼女「すごい!」
父「よーし、いっぱい採っていこう!」
母「それは毒のあるイッポンシメジよ」
父「え゛」
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:39:15.275 :YWgLbCWx0.net
幼女「あっ、これは!」
父「これはさすがに分かるぞ、シイタケだな!」
母「正解」
父「やった!」
母「広葉樹の倒木や切り株にしばしば群生して、今や世界中で栽培されてるわ」
母「焼くもよし、煮るもよし、干すとビタミンD2が増え、うまみも増すわ」
父「よぉし、これも採っていこう!」
幼女「うん!」
幼女「あっ、これは!」
父「これはさすがに分かるぞ、シイタケだな!」
母「正解」
父「やった!」
母「広葉樹の倒木や切り株にしばしば群生して、今や世界中で栽培されてるわ」
母「焼くもよし、煮るもよし、干すとビタミンD2が増え、うまみも増すわ」
父「よぉし、これも採っていこう!」
幼女「うん!」
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:41:25.343 :I/UQfqHra.net
キノコに詳しいママさん…
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:42:12 :p5I7MOIt0.net
なぜかわからないがママさんに無言の圧力を感じる
なぜかわからないがママさんに無言の圧力を感じる
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:42:24 :UfDyKhOea.net
ホ!いつのまに!
ホ!いつのまに!
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:42:39 :6c6jK5LVM.net
ダンナ以外のキノコにも詳しいママさん
ダンナ以外のキノコにも詳しいママさん
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:42:47 :YWgLbCWx0.net
母「これはエノキタケね」
幼女「え!?」
幼女「なんかいつも食べてるのとちがう……。カサが茶色くて平べったい……」
父「エノキってもっと、もやしみたいな見た目じゃなかったっけ?」
母「野生と栽培品で見た目も味も全然ちがうのがエノキタケの特徴なの」
幼女「どうしてそうなったのー?」
母「栽培品は光を当てない暗いところで作ってるからよ」
父「人間もインドア派とアウトドア派だと見た目が変わるけど、キノコもそうなんだなぁ……」
母「これはエノキタケね」
幼女「え!?」
幼女「なんかいつも食べてるのとちがう……。カサが茶色くて平べったい……」
父「エノキってもっと、もやしみたいな見た目じゃなかったっけ?」
母「野生と栽培品で見た目も味も全然ちがうのがエノキタケの特徴なの」
幼女「どうしてそうなったのー?」
母「栽培品は光を当てない暗いところで作ってるからよ」
父「人間もインドア派とアウトドア派だと見た目が変わるけど、キノコもそうなんだなぁ……」
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:45:11 :YWgLbCWx0.net
幼女「わっ、キレイ!」
父「赤いカサが開いて、いかにもキノコって感じの見た目だな」
母「タマゴタケだわ」
幼女「食べれるのー?」
母「うん、ただし食用にはまだカサが開いてない幼いやつが適してるわね」
母「傷みも早いから、すぐ利用しないといけないしね」
幼女「わっ、キレイ!」
父「赤いカサが開いて、いかにもキノコって感じの見た目だな」
母「タマゴタケだわ」
幼女「食べれるのー?」
母「うん、ただし食用にはまだカサが開いてない幼いやつが適してるわね」
母「傷みも早いから、すぐ利用しないといけないしね」
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:46:27.096 :VdxFNay20.net
これはおちんぽ博士
これはおちんぽ博士
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:46:56 :fbv4XY3B0.net
これSS風雑学スレで終わるのか?
それとも……
これSS風雑学スレで終わるのか?
それとも……
:::
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:48:14 :YWgLbCWx0.net
父「こっちにも似たようなキノコがあるぞ。赤いカサに白い斑点がついてる」
幼女「あ、これマリオに出てくるやつだ! たべよう!」
母「それはベニテングタケ! 毒キノコだから、食べちゃダメよ!」
父「毒なのか……!」
幼女「こんなにキレイなのに……」
母「食べると胃腸や神経系を乱し、さらに精神錯乱、幻覚、痙攣などの症状が起こるわ」
母「ひどい時には呼吸困難や昏睡に陥るわ」
父「こっわ……」
幼女「これ食べてもおっきくなれないんだね……」
父「こっちにも似たようなキノコがあるぞ。赤いカサに白い斑点がついてる」
幼女「あ、これマリオに出てくるやつだ! たべよう!」
母「それはベニテングタケ! 毒キノコだから、食べちゃダメよ!」
父「毒なのか……!」
幼女「こんなにキレイなのに……」
母「食べると胃腸や神経系を乱し、さらに精神錯乱、幻覚、痙攣などの症状が起こるわ」
母「ひどい時には呼吸困難や昏睡に陥るわ」
父「こっわ……」
幼女「これ食べてもおっきくなれないんだね……」
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:50:35.063 :YWgLbCWx0.net
父「こ、これは……!」
幼女「ま、まさか……!」
母「マツタケよ」ニコッ
父「うひょーっ!」
母「『万葉集』の時代から日本人に愛されてるキノコで……」
父「採りまくろう!」
幼女「うん!」
母「聞きなさいよ!」
父「こ、これは……!」
幼女「ま、まさか……!」
母「マツタケよ」ニコッ
父「うひょーっ!」
母「『万葉集』の時代から日本人に愛されてるキノコで……」
父「採りまくろう!」
幼女「うん!」
母「聞きなさいよ!」
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:52:08.790 :fzJlyu1Dd.net
妙だな…
妙だな…
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:53:04.144 :p5I7MOIt0.net
きのこ博士のママさん…
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:53:06.977 :YWgLbCWx0.net
父「お、マツじゃないところにもマツタケが生えてるぞ! うひょーっ!」
母「これはバカマツタケね、マツタケじゃないわ」
父「え、そうなの?」
母「名前の由来は“マツタケより早い時期に生えちゃう愚か者”ってことらしいわ」
幼女「“バカ”なんて名づけられて、ちょっとかわいそう……」
母「たしかにね」
母「でもキノコはそんなこと気にしないし、“バカ”は時には褒め言葉にもなるから」
父「ちなみに味は?」
母「おいしいわよ。香りはマツタケよりも強いくらい」
父「よっしゃ採ろう!」
父「お、マツじゃないところにもマツタケが生えてるぞ! うひょーっ!」
母「これはバカマツタケね、マツタケじゃないわ」
父「え、そうなの?」
母「名前の由来は“マツタケより早い時期に生えちゃう愚か者”ってことらしいわ」
幼女「“バカ”なんて名づけられて、ちょっとかわいそう……」
母「たしかにね」
母「でもキノコはそんなこと気にしないし、“バカ”は時には褒め言葉にもなるから」
父「ちなみに味は?」
母「おいしいわよ。香りはマツタケよりも強いくらい」
父「よっしゃ採ろう!」
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:53:37.969 :cTFKlAyOr.net
こんなんあるんだ
こんなんあるんだ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:54:33.835 :mMMOwhH60.net
ウチのオカンもこれくらい話題が出るなら面白んだけどな
同定するポイントばっか説明されても困るがな
ウチのオカンもこれくらい話題が出るなら面白んだけどな
同定するポイントばっか説明されても困るがな
:::
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:56:02.616 :YWgLbCWx0.net
幼女「金色のキノコがある!」
父「おお、ホントだ。ママ、これは?」
母「これはコガネタケね」
父「見た目の通り、名前もコガネなんだな」
幼女「きなこみたいな粉がいっぱいついてる!」
母「粉を落とせば食用にもなるけど、中毒を起こすこともあるから食べすぎには注意ね」
幼女「金色のキノコがある!」
父「おお、ホントだ。ママ、これは?」
母「これはコガネタケね」
父「見た目の通り、名前もコガネなんだな」
幼女「きなこみたいな粉がいっぱいついてる!」
母「粉を落とせば食用にもなるけど、中毒を起こすこともあるから食べすぎには注意ね」
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:57:43.791 :oge6IbTz0.net
>>20
利用ってどういうことだ
>>20
利用ってどういうことだ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 01:58:18.406 :YWgLbCWx0.net
幼女「今度は真っ白なキノコだ!」
父「よーしパパ、食べちゃうぞー」
母「ダメよ!」
父「え?」
母「それはドクツルタケ。日本一危険なキノコといっても過言じゃないわ」
父「食べるとどうなるんだ?」
母「腹痛、下痢、嘔吐などの症状が現れ、肝機能不全や肝臓肥大が起こり、内臓が破壊され」
母「最悪の場合、死に至るわ」
父「猛毒じゃん……!」
幼女「こんなキレイなのに……」
幼女「今度は真っ白なキノコだ!」
父「よーしパパ、食べちゃうぞー」
母「ダメよ!」
父「え?」
母「それはドクツルタケ。日本一危険なキノコといっても過言じゃないわ」
父「食べるとどうなるんだ?」
母「腹痛、下痢、嘔吐などの症状が現れ、肝機能不全や肝臓肥大が起こり、内臓が破壊され」
母「最悪の場合、死に至るわ」
父「猛毒じゃん……!」
幼女「こんなキレイなのに……」
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:00:17.647 :YWgLbCWx0.net
父「気を取り直して……お、これはマイタケじゃないか?」
幼女「あたしだいすきー!」
母「見つけると嬉しくて舞い踊りたくなるからマイタケ、なんて説もあるわね」
母「野生のものは味、香りともに格別で珍重されているわ」
父「扇形のカサがいっぱい重なったこの見た目がいいんだよな。いかにも山の神秘って感じでさ」
父「もしかしたら俺、マイタケが一番好きなキノコかもしれない」
父「気を取り直して……お、これはマイタケじゃないか?」
幼女「あたしだいすきー!」
母「見つけると嬉しくて舞い踊りたくなるからマイタケ、なんて説もあるわね」
母「野生のものは味、香りともに格別で珍重されているわ」
父「扇形のカサがいっぱい重なったこの見た目がいいんだよな。いかにも山の神秘って感じでさ」
父「もしかしたら俺、マイタケが一番好きなキノコかもしれない」
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:00:59.159 :0xkcJMOA0.net
眠いからはよ
眠いからはよ
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:01:28.458 :RKgS2Mhv0.net
ママ何者だよ
ママ何者だよ
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:02:24.978 :w66b04hJM.net
なにこの子供向けきのこ図鑑みたいなノリ
なにこの子供向けきのこ図鑑みたいなノリ
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:03:07.286 :qZJKbai30.net
ベニテングタケは美味いと聞くがなんとか毒抜けないもんかね
吹きこぼしとかで
ベニテングタケは美味いと聞くがなんとか毒抜けないもんかね
吹きこぼしとかで
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:03:13.108 :YWgLbCWx0.net
幼女「あ、これ中華料理でよくみるやつだ!」
母「キクラゲね」
母「コリコリした触感がクラゲに似てるから、名づけられたっていうわ」
父「え……!?」
母「どうしたの?」
父「キクラゲってクラゲじゃなかったの……!?」
母「それ冗談でいってるのよね?」
父「冗談に決まってるだろ。アハ、アハハ……」
母「……」
幼女「あ、これ中華料理でよくみるやつだ!」
母「キクラゲね」
母「コリコリした触感がクラゲに似てるから、名づけられたっていうわ」
父「え……!?」
母「どうしたの?」
父「キクラゲってクラゲじゃなかったの……!?」
母「それ冗談でいってるのよね?」
父「冗談に決まってるだろ。アハ、アハハ……」
母「……」
:::
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:04:52.723 :cTFKlAyOr.net
親父ェ…
親父ェ…
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:06:10.379 :YWgLbCWx0.net
母「これはワライタケ、いうまでもなく毒キノコよ」
父「有名なやつだな」
幼女「これたべると、ホントに笑うのー?」
母「大正6年に発生した中毒例では“丸裸で三味線をひく真似をする”くらい狂乱したらしいわ」
幼女「えぇー!」
父「喩えとかじゃなく、本当に笑わせるんだな……」
母「これはワライタケ、いうまでもなく毒キノコよ」
父「有名なやつだな」
幼女「これたべると、ホントに笑うのー?」
母「大正6年に発生した中毒例では“丸裸で三味線をひく真似をする”くらい狂乱したらしいわ」
幼女「えぇー!」
父「喩えとかじゃなく、本当に笑わせるんだな……」
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:06:14.495 :qZJKbai30.net
>>41
そういや毒が旨味成分だったな
死ぬ直前くらいに食べとくわ
>>41
そういや毒が旨味成分だったな
死ぬ直前くらいに食べとくわ
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:07:22 :XktjYu+m0.net
顔の筋肉が引きつるんじゃないの?
顔の筋肉が引きつるんじゃないの?
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:08:35.504 :YWgLbCWx0.net
幼女「あかくてほのおみたいなキノコだ!」ソッ…
母「触っちゃダメよ!」
幼女「えっ!」ビクッ
母「それはカエンタケ。汁が手につくだけでも炎症するから、触ることすら危ないの」
父「食べなくても危ないのか……とんでもないな」
母「もちろん食べても危ないわ。食後30分で腹痛や頭痛などの症状が現れ」
母「各臓器不全、脳障害など全身に症状が現れて死に至るの」
母「中毒例が少なくて長年毒キノコとして扱われてなかったんだけど、近年毒性が明らかになったの」
父「名前と見た目通り、いや、それ以上の危険さだな……」
幼女「あかくてほのおみたいなキノコだ!」ソッ…
母「触っちゃダメよ!」
幼女「えっ!」ビクッ
母「それはカエンタケ。汁が手につくだけでも炎症するから、触ることすら危ないの」
父「食べなくても危ないのか……とんでもないな」
母「もちろん食べても危ないわ。食後30分で腹痛や頭痛などの症状が現れ」
母「各臓器不全、脳障害など全身に症状が現れて死に至るの」
母「中毒例が少なくて長年毒キノコとして扱われてなかったんだけど、近年毒性が明らかになったの」
父「名前と見た目通り、いや、それ以上の危険さだな……」
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:09:33.192 :qZJKbai30.net
ニコニコにカエンタケに触ってみたってのあるよ
ニコニコにカエンタケに触ってみたってのあるよ
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:10:02 :mMMOwhH60.net
あれは生態が分かってるプロが触った奴だから
あれは生態が分かってるプロが触った奴だから
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:10:43 :oMV8PEhW0.net
いやこれ次々にキノコを発見してくる父親の方が天才かもしれないな
いやこれ次々にキノコを発見してくる父親の方が天才かもしれないな
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:11:00 :56ycB8K/0.net
キノコの霊山なんだろうな
キノコの霊山なんだろうな
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:11:31 :YWgLbCWx0.net
父「お、マッシュルームだ。この山はこんなのまで生えてるのか」
幼女「かわいー!」
母「和名はツクリタケ、栽培キノコとしては世界最多を誇るわ」
父「パスタとかによく入ってるし、外国の人は特に使うだろうからな」
父「ちなみによく聞く“マジックマッシュルーム”ってのはなんなの? これの変種?」
母「あれは幻覚作用を持つキノコの総称よ。さっきのワライタケも含まれるわ」
父「そういう種があるわけじゃないのか……」
父「お、マッシュルームだ。この山はこんなのまで生えてるのか」
幼女「かわいー!」
母「和名はツクリタケ、栽培キノコとしては世界最多を誇るわ」
父「パスタとかによく入ってるし、外国の人は特に使うだろうからな」
父「ちなみによく聞く“マジックマッシュルーム”ってのはなんなの? これの変種?」
母「あれは幻覚作用を持つキノコの総称よ。さっきのワライタケも含まれるわ」
父「そういう種があるわけじゃないのか……」
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:13:05.453 :qZJKbai30.net
ヤマブシタケ食べたい
ヤマブシタケ食べたい
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:14:18.130 :YWgLbCWx0.net
幼女「あっ、バレーボールがある!」
父「誰かが忘れてったのかな?」
母「違うわ、その白いボールはオニフスベ、キノコの仲間よ」
幼女「これもキノコなのー!?」
母「大きなものは直径60cmにもなり、それこそ遠目だとバレーボールに見えるくらい」
父「食えるのか?」
母「あまり一般的じゃないけど……幼菌の外皮を取り除けば、焼き物や汁物にできるわ」
幼女「あっ、バレーボールがある!」
父「誰かが忘れてったのかな?」
母「違うわ、その白いボールはオニフスベ、キノコの仲間よ」
幼女「これもキノコなのー!?」
母「大きなものは直径60cmにもなり、それこそ遠目だとバレーボールに見えるくらい」
父「食えるのか?」
母「あまり一般的じゃないけど……幼菌の外皮を取り除けば、焼き物や汁物にできるわ」
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:17:21.539 :YWgLbCWx0.net
幼女「これはー?」
父「ハチの巣みたいだな」
母「これはアミガサダケね。名前の通り網目のある頭部が特徴よ」
母「フランスでは“モリーユ”と呼ばれ、春を訪れる味覚として親しまれてるわ」
母「ただし生食すると中毒になるから、加熱して調理しなきゃいけないわ」
母「バターや生クリームでじっくり煮込む料理向きね」
父「見た目毒っぽいけど、そこまで危険なキノコってわけでもないのか」
幼女「これはー?」
父「ハチの巣みたいだな」
母「これはアミガサダケね。名前の通り網目のある頭部が特徴よ」
母「フランスでは“モリーユ”と呼ばれ、春を訪れる味覚として親しまれてるわ」
母「ただし生食すると中毒になるから、加熱して調理しなきゃいけないわ」
母「バターや生クリームでじっくり煮込む料理向きね」
父「見た目毒っぽいけど、そこまで危険なキノコってわけでもないのか」
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:21:39.661 :YWgLbCWx0.net
父「……おっと、そろそろいい時間だな」
母「そうね、もう山を下りないと日が暮れちゃうわ」
父「もしかしたら、これが最後かもしれないけど……楽しかったよ」
母「私もよ」
幼女「あーっ!」
父「どうした?」
幼女「パパ、ママ、おっきいキノコがいっぱい!」
父「!」
母「!」
父「……おっと、そろそろいい時間だな」
母「そうね、もう山を下りないと日が暮れちゃうわ」
父「もしかしたら、これが最後かもしれないけど……楽しかったよ」
母「私もよ」
幼女「あーっ!」
父「どうした?」
幼女「パパ、ママ、おっきいキノコがいっぱい!」
父「!」
母「!」
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:21:45.440 :5bdsTU9Na.net
オロシャヒカリダケとかヒトヨタケはなきのか
オロシャヒカリダケとかヒトヨタケはなきのか
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:22:22.967 :qZJKbai30.net
食べたら電池が回復したぞ!
食べたら電池が回復したぞ!
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:23:07.751 :YWgLbCWx0.net
幼女「ほらー、おっきなキノコがいっぱい生えてきた!」
幼女「ママ、あれはなんてキノコなの? たべられるの?」
母「ついに……始まってしまったわね……」
父「ああ……“最終核戦争”が……」
END
幼女「ほらー、おっきなキノコがいっぱい生えてきた!」
幼女「ママ、あれはなんてキノコなの? たべられるの?」
母「ついに……始まってしまったわね……」
父「ああ……“最終核戦争”が……」
END
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:23:43.494 :qZJKbai30.net
おしおきだべ~
おしおきだべ~
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:23:43.632 :w66b04hJM.net
……なんだこれ
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:23:46.835 :fzJlyu1Dd.net
なるほど
なるほど
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:24:36.798 :cTFKlAyOr.net
乙
一家でもう出かけられないってそういう…
一家でもう出かけられないってそういう…
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:25:07.449 :dMjfDsH90.net
ん?銭湯の男湯にでも来たのかな?
ん?銭湯の男湯にでも来たのかな?
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:25:14.450 :UkhBY3aO0.net
お、おう
お、おう
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:38:05.010 :UxYKvpKz0.net
続編キボンヌ
続編キボンヌ
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 02:42:12.167 :3DmyGTBM0.net
再収穫か
おつおつ
再収穫か
おつおつ
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 03:09:00 :6iGREFY8a.net
唐突でワロタ
乙
乙
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/21(月) 03:18:09.304 :BbDdcQ380.net
そらキノコ雲は怖い











